穂乃香、この空で繋がってるよ…。

大好きな穂乃香へ…

穂乃香の笑顔は、私の宝物だった…。

いつか…
また必ず逢う日まで

その日まで
も少し待っててね…。

きたきたきたあぁーーー😆

良かった~🙌
お盆のお迎え前に届いたぁーー😆

穂乃香~😆
一昨日、注文してた盆提灯🏮が届いたよ~🙆
ピンとくる、かわいい提灯が あまりなかったから、この提灯で我慢してね😖


確か…🤔 盆提灯🏮が なかった間…
光る棒でお迎えしたのよね😅
新盆で揃えるべきだったのに時間かかっちゃった…
穂乃香ごめんね🙏💦


こないだの仏具セットも、今回の盆提灯も…
みーが、頑張って働いてお金貯めて購入したけど…
かなりの出費~ 💸💸💸


でもこれは、昔っからずっと穂乃香に教えてきた事☝️
お金は、湧いて出てくるものではなくて
働いて得るもの💪


計画を持たないで、ありったけ💰️使っちゃったら、後で自分の首を絞める事にもなるよ😒
…って、口うるさく言ってたっけ😩


穂乃香、いつも うるさそうに聞いてたけど
ちゃんと レシート貰って、お小遣い帳は付けてたみたい(笑)


穂乃香がいなくなって、生活環境が変わってから
毎月、国民健康保険税や固定資産税、市県民税、国民年金税…と支払いがいっぱい😣💦
だけど…
おひとりさまならば、食べていく分だけ稼げば暮らしていける👍️


目的の物があって、お金を貯めるまでは
正直 遊びにも出たくない😑
むしろ、誘われても断りたいほう…😑
けど、断りきれない弱い自分もいて😢
遠回しにお金ないから😞…って
相手に伝えてるんだけど~
そな強くも断れないし~
誘いに乗ればケチだって思われてるだろうし…😞
正直、気も遣っちゃう~😩


自分の欲しいものは、当分 我慢で😣
あ"😓 お菓子は買っちゃってたけどね😃☝️


以前、使ってた家計簿は…
日記も書けるスペースも あったので
当時を振り返って見たら、穂乃香の学費やら医療費、生活に欠かせない物が事細かく書いてあった
思い出すと、いろんな事があったなぁ~って
ひとり親で大変だったけど…
今思えば、よくやってきたなぁ~って
自分に いーこいーこ🙆(笑)


ウケる事も書いてあったけど…😆
その当時、大変だった時の愚痴も
いっぱい書いてあった😅
きっとその場で言えないことを我慢して
家計簿付けながら、日記欄に書きこんでたんだろな(笑)


誰に見せることもないから
いや、逆に見られたら恥ずかしいから
これから、徐々に処分していかないとね😅


穂乃香~😩
今年のお盆は、その時の みーの愚痴を
酒でも呑んで聞いてくれるかな?😝(笑)


🍸️🍶🍷 🍸️🍶🍷 🍸️🍶🍷 🍸️🍶🍷 🍸️🍶🍷

×

非ログインユーザーとして返信する