穂乃香、この空で繋がってるよ…。

大好きな穂乃香へ…

穂乃香の笑顔は、私の宝物だった…。

いつか…
また必ず逢う日まで

その日まで
も少し待っててね…。

9月に入って、いま思うこと…

今月1日は、穂乃香の月命日だったけど…
月初で、仕事も忙しくて
あっという間に 1日が過ぎちゃって
疲れてお墓参りにも行けなかった😞


こないだ、墓前のお花🌷は さげてきたから
腐るものは置いてないけど…
あ😲
炭酸のジュース🧃が
そのままだったかも~😱
炭酸の缶は、この暑さで膨張するから
落としたら大変😫💦



毎日続く炎天下で、お墓の中は湿気が多くて
熱気がこもってるんだろなぁ😩
この世で、感情を持ってる人間からしたら
そこに( お墓に )穂乃香の魂がなくても、
狭い墓石の下で、日中 暑くて苦しくないのかなぁ…😢って思ってしまう😖


穂乃香を納骨した時…
じじの骨壺の横に並べて置かれた。
この墓石の下には
6人くらいまで入ると聞かされて…
その時、誰かに何かあっても
希望として私の遺骨は、穂乃香のすぐ横に置いてもらうよう、身内にお願い🙏しといた


でも、これも4年前の話…
きっと誰もが忘れてるだろな…😞
今じゃあ 穂乃香の『ほ』の字も
口にしなくなって…😢
身内も、忘れてる訳じゃないだろうけど…
やっぱりね…😢


死んでしまったら、誰の横に並べられようがわからないし、自分の最後だって どうなるか検討もつかない😞
穂乃香は、この世に生まれて19年しか生きられなかった😢
せめて、19年の間は頑張って生きよう…


事故から4年経ったから、あと15年…。
あっという間に15年なんて来るだろう…


出来れば…
思いが叶うのなら…
母親も兄貴家族も、15年以上は安全に
誰ひとり欠ける事もなく、生きてもらって…


その間に 私が逝くシナリオで
まわればいいのに…


この世で 一緒にいた時間を…
一番心が癒された気持ちになれた
穂乃香の隣で ゆっくり休みたいな…


永遠に穂乃香のそばから離れないから😢


今日、仕事が終わったら
穂乃香のお墓に寄ってみよっと😆

×

非ログインユーザーとして返信する