穂乃香、この空で繋がってるよ…。

大好きな穂乃香へ…

穂乃香の笑顔は、私の宝物だった…。

いつか…
また必ず逢う日まで

その日まで
も少し待っててね…。

大雪警報…トラウマのお話😢

昨日は、急遽 お休みになって…
家で3日間お篭り…🙌ヤッタ
正月明け、3日しか出勤してないけど
また ゆっくり休むことができる😆🙌ウォ


この時期は、家で じっとしていたい😖
外回りは、体中冷えて寒いし…😩
なにより雪道の運転🚗💨は したくない😭


それに…
各地に大雪警報が出ると、必ずと言っていいほど思い出す事があるんだぁ😩


今から約7年前の平成26年2月14日…
関東で、大雪⛄️🌨️が降った時のこと…


夕方から、雪の量が
だんだん多くなってきて…😩


18時過ぎに全ての得意先への配達が終わり、
会社に戻る時、事故🚙💥🚗を起こした


暴風雪の中、雪でハンドルが取られて
全く利かなくなり、停車中だった
対向車のトラックに
思いっきりぶつかってしまって、
それまでにない恐怖を体験したので
雪道はトラウマになってしまった😞


事故を起こした大きな道路には、
当時、中央分離帯もなく、
あの猛吹雪の中、誰もが事故を起こしかねない状況だったので、ぶつけてしまったトラックの運転手も、警察の人も、どことなく優しかった😢


前の車との車間距離は充分に空いていて、
私も徐行運転で、後続車もいなかったことが幸いだった


いきなりハンドルが取られた状態で
もはや、自分では制御出来ず…😭
なるがまま、対向車線へ引き寄せられる感じでトラックに思いっきり ぶつかった😲
その瞬間、怖い怖い💦😭…って叫びながら
スローモーションでトラックに近寄っていったシーンは、7年経った今も鮮明に覚えてる


以前、ブログにも
当時の事を書いた記憶があるけど…🤔


あの夜は、雪の量がハンパなくて
ところどころで事故が発生して、警察が到着したのも40~50分経ってからだった😩


事故を起こして、まず警察を呼んで
保険会社に電話して…
最後に会社に連絡を入れたけど、留守番電話に切り替わってて 誰も出なくて…😓
やっと、個人の携帯に繋がって
事故の報告をした


遅くなると思って、穂乃香にも電話して
心配しないように伝えたけど…
家に帰った時には、
すでに 22時を回ってた😞


テーブルには、穂乃香の初めて作った
グラタンが用意されていて…
めっちゃ感動した😭


あたしは穂乃香の気持ちが嬉しくて
次から次へと溢れ出てくる涙と鼻水で
ぐじょんぐじょんになりながら
グラタンを食べたのを思い出す😭


安心したのか、一気にお腹が空いてきて
グラタンの写メどころじゃなく…😓
時、すでに遅く、
腹の中に入ってしまったので…😋
《 この画像はイメージ ↓ 》

あの時には、もう二度と戻れないけど…
大雪警報が各地に出ると思い出すんだぁ😢
穂乃香の作ってくれたグラタン🥣🍴…😢



以上、
大雪が降った時の想い出のお話でした…😢

×

非ログインユーザーとして返信する