穂乃香、この空で繋がってるよ…。

大好きな穂乃香へ…

穂乃香の笑顔は、私の宝物だった…。

いつか…
また必ず逢う日まで

その日まで
も少し待っててね…。

母親とおでかけ…😩

昨日は、突然、母親からのお願いで
お墓参りに行きたいから連れていって欲しい…って連絡が入った


母親からお墓参りに行きたいなんて珍しい😲


こっちから誘っても
毎日、家で拝んでるから行かない~😩って言うのに…


年も明けたからかな?🙄と思って、実家まで迎えに行くと…
支度をして待ってた様子だったので、
すぐに出ようとした時に母親が…
いつも、外出する時は安定するからって
でっかい旅行用のキャリーカートを持ち歩いてて、
それを お墓に持ってくって言うから、
そんな でっかいカート持って歩かなくても、あたしにくっついて歩けば大丈夫だから💪
…て、
力強い言葉に安心した様子だったけど…
暫く悩んで棒立ちになってた


普段から買い物して、荷物がいっぱいになると、このキャリーカートが安定するらしいって言うけど~
昨年 このカートの車輪が思うように動かなくて、エスカレーターの上から下まで転げ落ちたって聞いてたから心配になる😞


今回は、私もいるし☝️大丈夫だよ💪
それに お墓の周りを歩いた時に
車輪に泥がいっぱい付くし、めんどくさがって 泥を拭うことまで絶対にしない母親に
シートが 汚くなっちゃうよぉ~😭 って言うと


いいわよ~そんなの~
気にしなければ …だって😞
おいおい😑


お母さんが気にしなくて いんじゃなくて
私が気になるんだつうの😭


も~😩
母親は、いっつも自分のいいようにしか考えないんだから~😭


とりあえず、母親を なだめて
カートを諦めさせ、お墓へ…


実家からお墓まで約40分…


母親が車に乗りこんでからすぐ、
普段から溜めてた愚痴が止まらない😭


あ"ーしんどいわ~😩😩😩
母親に会うと 3時間が限界、もー ムリ😢⤵️


母親が 8割しゃべって、その内容に
ムカムカしながら、相槌 打って
その話しをスルーしようとすると…


あんた、人の話 聞いてんの?…て言われ😞


うちは 穂乃香の事もひとつも話せなかった😭
毎回ストレス溜まるんだよーーー💢


前にも兄貴夫婦の金銭面のだらしなさを
ブログにあげたけど…
愚痴のひとつに
まだ母親が援助してるらしく、その内容を毎回 聞かされてるし、身内のことで年老いた母親がだんだん可哀想になってきて😢
昨日は、黙って実家の仏壇に
手紙とお金を置いてきた


母親を家まで送り届けたあと、自分が家に着いたと同時に連絡があり、


あんた、な~にあれ?😲
もう そうゆう事しないで‼️


声のトーンから、
怒られてるのか、
嬉しいのか、
あんまりよくわかんなかったけど…😅


でも、心なしか嬉しかった様子…😅
私も、まだ裁判が残ってるし
いくらかかるか不安だし、
そんなたくさんは渡せないけど、
うちがまた 一生懸命 働けばいい話だしね💪😊
(これが、生き甲斐にはならないけど😞)


昔は、母親に たくさん反抗してきたからね


母親も自営で、いわば社長だから
意地を貫く頑固な性格は一部似てるけど…
その他は、全く考え方が合わない😅


自分の出来る範囲で、これからも親孝行してくね…😊


じじと穂乃香のお墓の前で
あ~ちゃんの放った言葉…
2人とも どう聞いてたかな😅

穂乃香も、よくわかってると思うけど…
あ~ちゃんの発する言葉に
いっつもハラハラさせられるよ~😱

×

非ログインユーザーとして返信する