穂乃香、この空で繋がってるよ…。

大好きな穂乃香へ…

穂乃香の笑顔は、私の宝物だった…。

いつか…
また必ず逢う日まで

その日まで
も少し待っててね…。

『微熱』…で、思い出す事😅☝️

ここんとこ、風邪気味なのか

くしゃみと鼻水が出るので、

介護中の母親にうつったら大変😱だと思い、

先週のうちにクリニックで風邪薬💊を

もらってきた😅


10代の頃に扁桃腺の手術をしてるんだけど…

軽いと言うだけで、熱は出る😞


平熱が、35.7℃くらいなので、37℃になると

体がダルくて しんどい😩


クリニックで、体温を測ったら36.5℃だった

体がダルいのに微熱もありゃしない😞



うちの母親も、昔から平熱が低くて

36℃ちょっとを越えると、自分で微熱だと

勝手に決めつけて騒いでた😞


どこのクリニックで診てもらっても、

母親が、36℃あるとすぐ病院へ駆け込んで…

『先生、微熱があって体がダルい…』って

訴えても、医師たちは首をかしげるだけ…


私の言ってること、全く信用しないのよ~❗️

…って、毎回、診察後に怒って帰ってきてたことを思い出します😅


私が、小さい頃は、いきなり母親に手を捕まれて、握らされたその手が、熱いか、熱くないか、いつも確認させられてました😩


その行為が、子供ながらに すっごく嫌だった😩


それ以来、『微熱』というキーワードが出ると、37℃が微熱のライン…だと、自分に言い聞かせるようになった


念のため、土曜日の夜は、母親のとこはお休みさせてもらって、今までの疲れが出てきたのか、20時半に寝た😪

翌日の朝9時まで、目が覚めなかった😪


仕事の休みが、1日しかないのはキツく感じて

、それがストレスに感じてきてる😩

またこうやって、仕事の前の日は眠れなくて、もう4時半過ぎちゃった😭😭😭

結局、オールになる😭


昨日は、母親も暇潰しに うちに電話をかけてきて、

3日の日に兄貴に病院へ薬を貰いに付き添ってもらったらしいけど、いつものように家に着いたら、嫁さんがパートから帰ってきちゃうからと、母親を降ろしてすぐ帰っちゃったらしい😞


なんで、そんなに嫁さん、嫁さんなのか…

私には理解できん‼️🙎

正直、嫁さんにも、介護の方を少しは手伝ってくれても…って、

期待はしちゃダメなのかなぁ…😩

家族なのに…😩


嫁だから、やるのが当たり前…なんて事は

全く思わない。

ただ…

少しでも、助けてもらえると心強い。


正直、一人で、仕事終えてからの

おかず作り、洗い物、実家通いは疲れてしまう😞


母親も、気を遣って、毎日来ないでいいからって言ってくれるけど、あともう少し頑張ろう!って、

こっちもつい、ストイックになって、

力が入りすぎて、終いには疲れてしまうま😞


病院の先生には、食べ過ぎで

数値を気にして下さいって言われたそうだ😩


私の調味料のせいか?😩

病院の先生に言われやしないかって

気にはなってたけど、そこまで計算して料理なんて出来ないよお~😭


母親の腕は、少しずつ鶏ガラから

筋肉も付いてきてるのに…

数値まで言われてしまったら、明日から

どーすりゃいんだろか?😱


昼間は、うちが作った他に

なに食べたかなんて監視出来ないし…😩


憂鬱…😩

自信喪失~😞

×

非ログインユーザーとして返信する