穂乃香、この空で繋がってるよ…。

大好きな穂乃香へ…

穂乃香の笑顔は、私の宝物だった…。

いつか…
また必ず逢う日まで

その日まで
も少し待っててね…。

体重を分けてあげたい…😩

母が7月に退院してから3か月間、
朝・昼・晩の分の食事を作って、
母親に食べてもらってきた😊


本人曰く、
以前よりも、更に腕に力も付いてきた💪と言うので、
家から体重計を持ち出して、母親に乗ってもらった😊


ところが…

あれ?😓
壊れてるのかな?🙄
3回乗ってもらったけど…


え?😓
紛れもない、現時点の体重は、25.9kg …😱ひょ
今 抱えてる糖尿病や、癌を患って

食べても太れないんだ😩


本人の好きなものをお腹いっぱい食べさせてあげたいけど、
食事も制限しながら摂らないと、
脳梗塞や心筋梗塞を併発しかねないから…


お母さん、いっぱい食べな…とは言えない😩


この3か月間、母を見てきて、劇的に肉が付いたとは感じてないけど…
顔色は、だいぶ良くなってきたし、
以前と、あまり変わらないような気もしてた。
座って話してれば、決して病人には思えない感じだし😅


かずも、綠黄色野菜の食物繊維が豊富な、きのこ類、豆類、
青い物といえば、小松菜とか、ほうれん草、人参🥕、ピーマンを使って、調理して持っていってる🔪
ご飯の量は、本人も食べすぎないように加減して、大体、おはぎ1個の半分を食べてる

味付けは、決して濃くはないと思うけど…

毎回10品くらい持っていくから、

その調味料の中にバターや、醤油、ケチャップ…など入れてるから、かなりのカロリーかも😣


本人曰く、足がビリビリと痺れて、

長くは立ってられないので、運動が出来ないって言ってたけど、軽いストレッチは自分なりに頑張って、掴まりながらやってるみたいなので、少しは踏ん張りが利くらしい


でも、それだけでは、全然足りない運動量で、このままでは、ヘモグロビンが上昇して

良くない結果になるって、医師から言われたようだ😞


元の体重は、38kgくらいだって言ってたけど…

まさか、25㎏台とは思わなかった。
母の前で言葉を失った…


私の脂肪を分けてあげたいよ~😩


何とも言えない気持ちで実家を後にした。
帰り道、運転しながら涙が溢れてきた😢


夜は、道も空いてるので

30分以内に家に着いた。


家に着いて、今度は洗い物😩
母も、リハビリのつもりで、実家の台所に

数分間 立って、容器を洗ってくれるけど…

毎回、ぬるぬる、ベタベタ…😱


これは、いま始まった事ではなくて…😞
私が物心ついた時からずっと…
本人、ガサツで、気にしなすぎ😩
いちいち、洗い物に時間なんかかけていられない💢と、適当です😩


おかずしきりのアルミも
一緒に洗って返してくる😖

1回使ったのは、捨てていいからね😅…て、

言ってるのに…


大丈夫、大丈夫…って


私は、全然 だいじょぶ じゃないよ~😭


本人の前で洗うのは、申し訳ないので
介護から帰ってきてから、洗い物にとりかかります


食器を すすいでるうちに
モリモリ重なって崩れる時もあるので

めんどーだけど、
1度、水切りカゴから出して、
これを ふきふきしてから
テーブルへ移動~😩


疲れるけど…

ベタベタなタッパは、気持ち悪いので

毎日、欠かさずにやる作業です😣
油ものがあるから、ガラスの容器も買ってきたけど…
重いので、腱鞘炎間近😭


また明日から仕事だ~😭

も💢

1日休みじゃ、自分の事が何も出来ないよ~😣


ストレス ストレス ストレス😭😭😭

×

非ログインユーザーとして返信する