穂乃香、この空で繋がってるよ…。

大好きな穂乃香へ…

穂乃香の笑顔は、私の宝物だった…。

いつか…
また必ず逢う日まで

その日まで
も少し待っててね…。

片付けていかなきゃ…

穂乃香の部屋を整理しようと…


何年ぶりだろ…?🙄
こんなに長く、穂乃香の部屋にいれたのって…😢
たまに 掃除機はかけるけど、
ちょっと前までは、部屋に入っては
すぐ胸が苦しくなってきて、
10分いるのが やっとだったのに…


夜、歯を磨く時に穂乃香の部屋に入って磨いたり、穂乃香の引き上げてきたテレビを付けて、ちょびっと見たりして…
そんなことしながら、ちょこちょこ部屋には入ってたから、徐々に慣れてきたのかな…?🤔


今日は、3時間近く、
穂乃香の部屋に滞在できた😌


丸5年経った頃に もうそろそろ
部屋を片付けていかなきゃ…って、思いを決めて動き始めた。
でも…
ちょっと早いかも知れないけど、自分の終活も始めていかないと、物は減らないし、
突然、自分が死んだ時に ここを片付ける人が大変だもん😞
古い家具って、リサイクルじゃ引き取ってもらえなくて、逆に処分代が かかってくるしね…😅


お金かかるし、部屋を片付けるのは
精神的に辛くて苦しすぎるけど、
動けるうちに やっていくしかない…😭


来週には、処分するって決めた穂乃香の学習机とか、諸々の家具類の引き取りの業者が、見積もりに来るから、
無理やりにでも、減らしていって、物は増やさないように気を付けていかないと…


覚悟を決めたものの、
穂乃香の部屋に入って、片付けるにも
どこから手を付けていいのか…
物が溢れて、片付けるのも大変😣


5年半前の事故後、穂乃香がいた女子寮の片付けも、退去の期日も決まってたから、どこから先に手を付けていいのか悩んで、
胃が しくしく痛んだ。
物が多くて、泣きそうになるくらい大変だった😫
車で、片道3時間もかかるところだったから、2週に分けて片付けにいったけど、
一つずつ、想い出にふけて見てる余裕もなく…
左手にビニール袋を持って、ほとんど見ないで、勢いで 袋に入れてた。
現地で処分した物は、軽トラック2台分はあったと思う😩
その他に家に持ち帰ってきた物に関しては、
いつか落ち着いてきたら、片付けていけばいいや…って、そのまま、5年半も ほとんど手が付けられなかった😖


さ、今日は どっから手を付けよう…😩
ため息が出た…


また いつものように 中途半端で、
穂乃香の物を手に取っては、
元気だった頃の穂乃香を思い出して、
声出して泣いちゃった😭
途中で、2回も中断することに…😞


この ↓ 
中学から6年間も頑張ってきた
ラケットバッグ🎾…


穂乃香の思い出を残すのに
このバッグをミニリメイクしようと思った時期もあったけど…
結局、そこまで出来なかった😖

それよか、この中に 食べかけの菓子でも
入ってんじゃなかろか?😨…って思ったら、
5年もの間、なかなか開けられなかった😱


普通にラケットが4本入ったし…😅
良かった~😅


穂乃香、中学ではレギュラーで3番手だったけど…
県大会までいけて、真っ黒に焦げるまで頑張ってた穂乃香😌
高校入ってからの3年間は、テニス部の部長を務めて、よく頑張った😆🙌


中・高校と、部活で必要な ラケット🎾、
シューズ👟
ユニフォーム👕、部活の遠征…と、
部活以外でも、何かとお金が かかることが多かったけど…
ひとり親でも、そこは援助なしに乗り越えてきたから、うちは穂乃香の子育てには悔いはない!!
9割は、やりきった❗️って言いきれる👍️😆


だからこそ、これから穂乃香が自立していく姿を見たかったんだ。
私が、いつ倒れてもいいよう、自立した女性になれるように…
ひとりっ子だから、余計にね…😞


そんな事を
頭の中で思いながら、片付けをしてました。
成績表が出てきたので、これは資源の日には出せません😓
シュレッダー行きです😫


高校生になった時の、穂乃香の字が、
めっちゃ綺麗に書けていて、惚れ惚れしちゃった😆 ( 親バカ全開✨😝)
小さいうちに字だけは厳しく躾けておいて、本当に良かった😆
頭が悪くたって、字が綺麗だと
少しは おりこうさんに見えるからね☝️…って、幼稚園の年少さんから、えんぴつらんど✍️を習わせてた。


穂乃香が面倒臭がって、ちょっとでも汚い字を書いた日にゃあ~👹 みーちゃんの右手チョップ✋が、穂乃香の額に飛んでたからね😑


それと…
こんなん出てきた😲


古💦
でも、懐かし😭

穂乃香と夢中になった時があったなぁ…



穂乃香が最後に地元に帰って来て、
高校の時のお友達とE-girlsのライブへ行った時のチケット

なんで、お友達のチケットもあんだろ?🤔
あげるの忘れたのかな…?🙄




明日も引き続き、片付けよう…😌


明日は、何が出てくるかな…😅

×

非ログインユーザーとして返信する