穂乃香、この空で繋がってるよ…。

大好きな穂乃香へ…

穂乃香の笑顔は、私の宝物だった…。

いつか…
また必ず逢う日まで

その日まで
も少し待っててね…。

想い出が詰まった家具たち… ありがとう🙇😭

穂乃香の部屋にある、家具の引き上げの日がきました😩


昨日の夜は、夜中 1時半までかかって
お雛様の細かい道具の分別とか、押し入れの中に 穂乃香がずっと放置していた、
お友達とやり取りしたお手紙とか、私にくれた手紙とかが、
中ぐらいのビニールに 4つもパンパンになって入ってました😨


あー😩 そいえば、この手紙は絶対に捨てないで❗️って、
家を離れる前に穂乃香が言ってたよなぁ…😩


押し入れの奥の方にも、小さい時に撮った 写真と、ネガ🎞️が、たくさん出てきました。


懐かしくて、暫く手を止めて見入ってしまい、 声を出して泣きました😭
過呼吸になるくらい、息があがって呼吸するのも苦しかった😫


結局、3時過ぎまで眠れなくて…
いつもの事だけど寝不足です😪


今じゃなきゃ出来ない、今なんだ…って、
朝方まで、何度も何度も自分に言い聞かせました。
胸が きゅっとなって、涙が止まりません😭


結局、最後まで迷ってたソファーは、
処分する事ができませんでした。


あさ早く、業者のスタッフが来ました。
作業してる間は、邪魔にならないように
奥のリビングの方で固まっていました😞


次々に運ばれてく、家具たちを見ていて、
いても たっても いられなくて…
とっさに写メしてしまいました😭


穂乃香のタンス、運ばれ中…🪑🧺🗄️

40分くらいで作業は終了。
下に降ろしてもらって、トラック🚚の中へ
積み込む時に また写メ…🤳


ここに引っ越してきて、穂乃香に
初めて部屋を与えてあげられた事が、
親として、すっごく嬉しかった😊
でも、穂乃香が ここにいたのは、
たった6年…😢


アパートにいる頃から、何かと買い揃えて、慣れ親しんだ家具たち…🧺🗄️🪑
リサイクルで購入した家具が多いけど、
穂乃香に買ってあげた時の、
あの嬉しそうな顔は、今でも忘れない…😢


今まで、ありがとうございました🙇
  お世話になりました。


業者さんが見積もりに来た時、
遺品整理とは、なかなか伝えることができなくて…( むやみやたらと言いたくない😩)


で、話してるうちに その方が立ち上がって、部屋の中を移動されて…
その時に遺影を見られてしまったので、仕方なく穂乃香の事情を話しました😩


なので、
引き上げ作業が始まって、途中から、持っていかれる家具たちの写メをしたり、
最後の最後まで名残惜しく、ラケットバッグを撫でてたりしていても、
変なふうに取られる事はなかった😌


逆に 積み込みの時に…
『娘さんが、長く使われたラケット🎾の方、大丈夫ですか…?
ラケットバッグ👜から、取り忘れは なかったですか?』


え? 😓
なんか、まだあったかな?🤔


うわ💦😲
うっかりしてた~😭


穂乃香が、中学の時に辛い練習を重ねて、
県大会まで行った時の記念のワッペン😲💦


取るの忘れてた~😭😭😭


声かけてもらって、良かったーーー😭


トラック🚚の後ろの扉が閉められる時、
心の中で呟いた…


穂乃香…
これは、さよならじゃ ないからね…
行ってらっしゃい ((🙋  だよ…


…て、明るく見送った🙋😊


つもりが…


部屋に戻って、ガランとした部屋を見たら…
もう涙が止まらなかった😭

部屋のカーペットに残った
机の跡が くっきり…😢


確かに 穂乃香は、ここにいたんだよなぁ…😢


自分が決めたとはいえ、
一気に 物がなくなると寂しいね…😢

×

非ログインユーザーとして返信する