穂乃香、この空で繋がってるよ…。

大好きな穂乃香へ…

穂乃香の笑顔は、私の宝物だった…。

いつか…
また必ず逢う日まで

その日まで
も少し待っててね…。

進路に迷ってた、そんな時期もあったね…

引き続き、片付けをしてたら…


穂乃香が高校2年生の時のだったかな?
看護体験に行った時のパンフが出てきた😌


看護師の仕事を体験させてもらって、
1日で、医療の大変さが身に沁みたようで、
クタクタになって、ご帰宅…😅

1日、看護師になった気分を味わったけど、
自分には遠い世界で、儚く散ったわ~😫
…って、おもしろおかしく話してたっけ(笑)


一緒に体験した子たっちの感想には、
『小さい頃の夢でもある看護師に絶対になる! 』とか、
『人の命と向き合った仕事に就きたい! 』など、
幼い頃からの夢でもあり、将来、看護師になる計画を立てて、体験後もブレない心構えが
たくさん書いてあったけど…


穂乃香ときたら、また機会があれば…😓 的な、事が書いてあった。


看護師の仕事って、患者さんに対して機敏に動かなきゃいけないから、
のんびり屋の私には向いていないかも~😱…って、言ってたよね😅
この機会に 己を知ることが出来て、良かった😌  素直で よろし😌


でも、いい体験させてもらったね…😊


なんでも挑戦してみたかった穂乃香は、進路の時期になると、
迷いに迷って、なかなか決めることができなかった😩


大学に進学するなら、日本体育大学へ行って、スポーツ関係に進みたい… って😆

2人で見学も行ったね😊

親子で見学に来る子は、ほとんど いなくて、大丈夫なのかな?🤔…って思いながら

体験させてくれるもの全てが、私には めっちゃ新鮮で✨😁😆✨
穂乃香よりも先に 目をキラキラさせて、近づいてくと…


学校関係者に、姉妹ですか?…って、言われて
すぐに舞い上がった、あたち…😆ウヒ
調子にのって、他の大学にも見学しに行くのが楽しくなっちゃった😁


穂乃香は、そんな私を見るのが 楽し~😆

…って、言ってたね😅


大学見学が多かったから、

穂乃香は、てっきり進学を希望してると思ってた。だから、みーは、頑張って遅くまで働いて、コツコツと入学費用を貯めてたんだよ😩


進路を決める間際になって、 ダンスでやっていきたい!…って
いきなり、拍子抜けするようなこと言われてさー😫
あの時は、びっくりしたなぁ~😱


ダンスなんて、今まで あんまり興味も示さなかったのに
今になって、なんでさ…?😲


穂乃香の将来を思ったら、私がすんなりOKを出す訳がないの、わかってるくせに…🙎


もう勉強したくない~😭 …が、穂乃香の答えだったもんね


確かに…🤔
また4年も勉強すんの、かったるいよね~😩


…て、私も乗っかってしまったけど、

いやいや、そーじゃねーだろ😑💢


穂乃香は、なんの理由もなく、ダンスをやりたい!! の一点張りだったからね、
最後まで、私を説得させるほどの自信は持ってなかったんだよね😩


ならば、家から離れて、自分の稼ぎでダンス始めるなら認めるよ🙎💢
…そう私は冷たく突き放した。


うちの考えとしては、大学は諦めたとしても、
せめて 2~3年、手に職を持つ為に専門学校に行きながら、
ダンススクールに通えばいんじゃね?…って言った。
うちの考えを押し付けるとかじゃなく… (押しつけもあったかもだけど…😓)


世間の事なんか、なーんも知らない穂乃香が、
ただの思いつきで、進路を誤ったんじゃ絶対、苦労するのは目に見えてる😫…って、

頭っから反対したもんね


でも、いくら説得しても聞く耳持たない穂乃香に腹が立って、
この時、初めて、長い間、穂乃香と口を利かなかったっけ…😅


穂乃香も、私も、我を張って、

お互いに なかなか折れなかったしね😝

2人とも、めっちゃ強情😫


いま思えばさ、
私が反対すること、絶対わかってるのに…
あの進路について振り返ると、穂乃香の言った ひとことが、
私と穂乃香を強引に引き離す為の 神様の いたずら だったんじゃなかろうか…?って思う😢


そうでもしないと、私から穂乃香を引き離すことは難しいだろうから。


今でも、なにが正解だったのかって、

思う時もあるけど…


でも、家から離したことで、友達の誰よりも先に社会人になって、
協調性だったり、人に対する感謝の気持ちや、お金の大切さ、
他の誰よりも早く学んで、成長した大人に近づいてきたなぁ~って思ってた😌


あのままダンスの道へ進んでいれば、お金を貯めることもできない💸、
明日、食べていく事も ままならない、
きっと、路頭に迷うことになってたと思う。


結局、穂乃香のやりたいことを私が摘むってしまったけど、でも、命があれば、まだまだ挑戦できてたはず…

そこが、いっつも引っかかっては、悔やまれる😢



来年の3月まで続く裁判が、今週の水曜日から始まったけど、
被告の顔を見てると、タメ息しか出てこない、胃が痛い😖


穂乃香の未来予想図は、就職して、1年ちょっとで殺される事じゃなかったんだから!!

やりたいことが いっぱいあった、普通の19歳の女の子だったんだから…😢


命を返して欲しい…。

×

非ログインユーザーとして返信する