穂乃香、この空で繋がってるよ…。

大好きな穂乃香へ…

穂乃香の笑顔は、私の宝物だった…。

いつか…
また必ず逢う日まで

その日まで
も少し待っててね…。

『家族』という形…

あの時の状況と似てる…


両親が離婚して、最愛のひとり娘を

見送る事になるとは、誰が想像しただろうか…


いま、また

穂乃香の事故直後を思い出す


夜中に知らない番号から、ひっきりなしに

鳴り響く電話の音…

ひとり暮らしの私は、怖くて電話に出ることができなかった。

あまりにも鳴り響く電話に輪をかけて、

夜中3時半に玄関のインターホンを鳴らす音…


恐る恐る玄関に行って、小窓で確認すると…

外には、警察の制服を来た人が ひとり。

後ろ向きになって、誰かと話してるようだった。


もう言葉にならないほど怖くて、心臓が飛び出そうだった。

でも、なんか おかしいと思って、

まだ鳴り響いている電話を恐る恐る取った。


もう、事故から何時間も経っていた…


電話口で、詳細を話してもらえず、

事情が、ほとんど呑み込めないまま、

今すぐ来て欲しいの一点張り…

始発のバスを待ってから、現地へ向いました。


現地へ向かう電車の中で、 震えながら元旦那に電話をかけました。

離れてから、7~8年もの歳月が流れていて、相手の敬語交じりが、耳障りで鬱陶しかった。それでもあの時は、もう自分でも 

どうしていいのか、わからなくて…


それに 穂乃香が、就職で地元を離れる前に

パパに会ってみたい、会いたいなあ~って、

言ってた言葉が、私の心の中で、ずっと引っ掛かっていたから…。

万が一の事も考えて、最後に会わせておくべきだと思い、知らせた。



3時間かかって、私の方が先に現地へ着いて、

穂乃香と無言の対面をしました。

とても信じられない光景に シーツの上から撫でる事しか出来なかった。

これは、絶対に夢なんだ…って、何度も何度も思いました。



元旦那が到着して、

霊安室で、親子3人揃って対面した時、

久しぶりに『家族』の形に戻った気がした。


穂乃香は、親子3人で揃うことを

ずっと心待ちにしてたんだろうな…って思ったら、声を出して泣きました。

穂乃香の気持ちを思えば、自分の姿はなくなってしまったけど、

やっと会えた…って、感じだったんだろうな…


そんな穂乃香の気持ちに 

元旦那は、気付いていたんだろか…


私にとっては、モラハラ旦那でも

穂乃香にとっては、そなこと関係ないもの😞

世界で、たった一人しかいない パパだからね…


私にしてみれば、穂乃香の葬儀にも、

そして今もまだ終わらない長い裁判にも、

元旦那が、今の奥さんを平気で一緒に連れて来るのには、違和感だらけなんだよね…😅


私は、辛くて苦しかった過去には、二度と戻りたくないから離れただけで、元旦那が誰と結婚しようが、全く問題はありません。

今までのブログの記事にも、元旦那の奥さんに触れて書いてますが…

裁判にまで一緒に付いて来て、穂乃香と会った事もないのに 遺族同然の姿勢を見せるのは、ちょっと違うと思うけど…。


穂乃香は、今どんな気持ちで見てるんだろう…


穂乃香も、私も、育った家庭環境に恵まれてなかったから、『家族』という形は、憧れだったのかも知れません。



この度、大物芸能人の ひとり娘が、

亡くなったニュースを目にして、

まさか…という思いで、未だ信じられません…


お悔やみ申し上げます。



自殺でも、事故でも、病気でも…

どんな形であれ、愛おしい我が子が、親よりも先に旅立つのは、生涯で一番苦しくて、悲しいものです。


過去の時間は、元には戻せないけど、

『家族』という形を甦らせ、

離婚した両親に見送られ、こんな形でお別れすることになってしまったけど、最後は嬉しかったのでは…


そんな気持ちが伝わってきた気がします。



最後に…

芸能人だからって、娘が荼毘に付されて、

父親が骨壺を抱いてる姿まで、報道しなければいけないんでしょうか…?

マスコミもやり過ぎだと思います。


穂乃香の事故直後も、

どこから入手したかわからないけど、

その日のうちに ニュースで顔写真だけ出ました。


こっちは、被害者なのに…。


自分の家族や、大事な人が、同じ目に遭って亡くなっても、報道するのかな?

すごく疑問に思います。

×

非ログインユーザーとして返信する