穂乃香、この空で繋がってるよ…。

大好きな穂乃香へ…

穂乃香の笑顔は、私の宝物だった…。

いつか…
また必ず逢う日まで

その日まで
も少し待っててね…。

渋滞・混雑・もう帰りたい…😭

朝 6時から、上のおばさんの掃除機の音で目が覚めました。
毎日、毎日、迷惑な おばさん😩 ほんと、どっか飛んでいって欲しい😫


でも今日は、このまま寝てしまったらマズいので、そのまま目を大きく開いて、
目を慣らしながら起き上がりました😩
朝は、ほんと苦手なので、暫く ぬぼーっとして、イスの上で1㎜も動かず岩になってました😪


11時までに病院へ行けばいいや、と思いながら、ゆっくり支度をして、
駐車場でエンジンを付けた時に 時計を見たら…
9時09分…🤔  穂乃香の生まれた日のナンバーだわ😲…て、
なんか嬉しい気持ちで、家を出ました🚙💨


家から大学病院まで、約1時間かかります😩
運転しながら、いろんなことが蘇ってきました。


実は、今日行った大学病院は、いろいろと思い出があります。


私が、体調を崩して3回の入退院を繰り返し、4度目に手術を受けた病院です。
ここで、初めて過呼吸を経験しました😩


2回目は、穂乃香の出産の時でした👶
妊娠がわかってから、町の産婦人科に 通っていたんだけど、妊娠後期に入って、太ももの付け根にずっと痛みを感じて、違和感があったので、先生には相談していてたものの、
『心配ないでしょう、大丈夫❗️』で片付けられてました。
診察日だった日の夜中に破水が起きて、この大学病院へ緊急搬送され、
急遽、帝王切開になって、予定日よりも2週間早く、穂乃香が生まれました。

髪の毛、ふっさふさで(笑)
2週間早まったけど、五体満足で生まれてきて、安心しました。


穂乃香が生まれて、1年が過ぎた頃…
今度は、父親が自宅で心筋梗塞を起こして入院。
バイパスの手術の際、医療ミスで、そのあとすぐに脳梗塞を起こしてしまい、下半身不随で歩けなくなりました。
担当医は、挨拶なしにすぐに異動して、父親は、大学病院から追い出されるように 
リハビリセンターに送り込まれました。
医療ミスの事は、送り込まれた先のセンターの先生から聞きました。


当時、訴える事も出来ると言われたそう… 
でも、母親は、地元で大きい病院を訴えても、どうにもならないと、泣き寝入りをしました。
裏で母親が、父親の事を思い、担当医に現金を渡していたのも知っていたので、
それを注意して、何度も母親と ぶつかりました。終いには、高額な医療費も取られて…😩
その時の印象が、いつまでも脳裏から消えません。


個人的に いろんな歴史が、この病院には詰まっているんです😩
あれから25年以上もの月日が経って、病院が すごく大きくなって立派になりました😲


そなことを考えながら、車で正門の入り口へ入ると、一般の駐車場の案内を見落として、
大きく迂回させられ、やっと駐車場ゲートまで行くと、ド渋滞にハマりました😩


ここは,ディズニーかよ😑


始めの入り口から混み過ぎて、来て早々、帰りたい病が始まりました😭
どこも駐車スペースが開いてなくて、一番奥の駐車場に誘導され、
病院の入り口までは程遠く、足を引きずって受付に向かいました😩


受付から、総合内科へ誘導までの時間… 1時間。
紹介状があると、ちょっと短縮されるのかな🤔…と思いきや、
掲示板に自分の番号が表示されてから、内科の診察前の待ち合い室で30分…😩


やっと呼ばれて、先生に触診をしてもらいました。
免疫反応が起きて、健康の細胞が、なんらかの原因で、味方の菌を悪い菌と勘違いして、
攻撃をして炎症を起こす場合もある…とのことでした。
この細菌が、どこか違う部位に転移するってことは、考えにくいです。
まずは、今から採血をしましょう…


やっぱ、そうきたか…😅


昨日、循環器内科で、採血採ってきたばかりで、
その結果も、紹介状と一緒に持たせてくれたはずなのに…また?😨
右腕、えらいことになってますけど~😭( すべて、心の叫びです )


今日の診察は、ここまで…


来週14日にMRの予約を取りましょう~って事で、


今日、やるんじゃないんか~い😭…って、ツッコミたくなりました😫


結局、採血して終わりました。


紹介状があっても、約3時間はかかりました😞
そして、紹介状があっても、
先日 行った大きな病院で かかったお金と、まったく変わりません😫
約9,000円かかりました😣

×

非ログインユーザーとして返信する