穂乃香、この空で繋がってるよ…。

大好きな穂乃香へ…

穂乃香の笑顔は、私の宝物だった…。

いつか…
また必ず逢う日まで

その日まで
も少し待っててね…。

岐阜県 美濃加茂市の…『 おん祭 』✨

もう8月だよ~😱早いね。


今日は、穂乃香の月命日…。
お祭りが、大好きだった穂乃香へ向けてのお話をしよう😊


ず~っと前に ブログへ載せた覚えがあるんだけど…😅
岐阜県美濃加茂市に『 おん祭 』っていう、夏のイベントがあるんです😆


今から10年前の、2012年の8月に美濃加茂市へ行ってみました😆

コロナの影響もあって、今年は、3年ぶりに開催されるそうです🙌
美濃加茂市の『 おん祭 』って、
8月の夏の陣と、10月の秋の陣と、イベントがあるみたいなんです😲


平成6年にスタートして、今年で27年も続いていて、太鼓や、花火大会が開催されて、
メインの盆踊り、荻野目洋子の『ダンシングヒーロー』の曲で、
一時、有名になったとこなんですよん💃


でも今年は、盆踊りは中止みたいですね…😰


どこの土地にも、お祭りとなると、ギャルや ヤンキーは多いけど、
この、美濃加茂市の『おん祭』は、よその土地から来た人でも、
誰もが歓迎ムードを受けて、自然と市民の中に溶け込んでいっちゃうくらい、
みな、フレンドリーなんですよ~😆
それに 地元の方が、この盆踊りにかける一体感って、ハンパないんです😆
子供からお年寄りまで、みんなで仲良く、楽しく… 
都会育ちの…?🤔 の私には、初めての光景でした😲


みんなで仲良く、楽しく… なんて、私が追い求めてるそのものだから、
こんな一体感になれる地域に住んでみたいなあ…😍 て、思いがありましたね…😌


【YouTubeより】

美濃加茂市おん祭2012 盆踊り ダンシングヒーロー荻野目洋子


振り付けは、始まる前に しっかりレクチャーしてくれるんですよ~😆


うちは全くの よそ者なのに… 
気が付いたら、地元の人と打ち解けて、一緒に はじけて踊ってました😆


直前まで雨が降ってたので、少しぬかるみになってたんだけど、
もう楽しくて、そんなの おかまいなしで踊っていたので、
終わった頃には、足も、ミュール👡も、真っ黒…😰
帰りは、会社の人の車に乗車拒否されそうになりましたよお~😫


まだ この頃は、穂乃香も部活に明け暮れてた頃で、
都合がつかなくて、連れていけなかったから、
この『 おん祭 』には、いつか穂乃香も連れて行きたかった😩



今年の美濃加茂市の『おん祭』まで、あと6日。


一度は行って欲しい、夏のお祭り情報でした~😆

×

非ログインユーザーとして返信する