穂乃香、この空で繋がってるよ…。

2016年06月30日、就職先の同僚の車の後部座席に乗って
運転手によるスピードが原因で19歳という短い人生でこの世を去りました。

ひとり親で、一人娘を大事に大事に育ててきたのに…
一瞬で奪われてしまった命。

未だ信じたくない事実と向き合い、
優しくて明るく…そして何より母親思いの穂乃香が
いつもそばにいてくれてるような感覚で
懐かしく思った事や、また日々の出来事などを綴ります。

昨年の5月7日には…

穂乃香が高校を卒業して、地方へ就職してからまだ一年経って間もない頃の5月7日。


就職先から電車で3時間半かけて新宿に出てきて、
この日は、GW中にお台場で開催された肉フェスのイベントへ
穂乃香は食べてる時が一番幸せそうな顔をするので、見てる私も幸せを感じる事ができました。

穂乃香とは、親子というより姉妹そのものでした。
就職する前は、他の高校生とはちょっと違う感じで 一緒にプリクラを取ったりコスプレをしたり…
8時間のフリータイムのカラオケもよく行きました。



昨年まで元気で生きてたのに…
なんで今年はいないの…
いつも一緒に行動してたのに…

お母さん一人になっちゃった

穂乃香が生きる希望で、穂乃香の為なら仕事も家事も一生懸命頑張れてたのに…
家にいた頃は、わがままなところもあったけど
でも、今となれば なぜあの時 私から絶対に離れないって言ってたのに
家から離したのか…

こんな事になるなら…

貴女と永遠に離れる事になるなんて…

後悔でいっぱいです。


穂乃香と行ったところがいっぱいあって
行く所、行くところ、想い出がありすぎて涙が出ます。



穂乃香に会えなくなって、もうそろそろ一年経ちます


会いたい。穂乃香に会いたい。



×

非ログインユーザーとして返信する

あと 2000文字

※は必須項目です。