穂乃香、この空で繋がってるよ…。

大好きな穂乃香へ…

穂乃香の笑顔は、私の宝物だった…。

いつか…
また必ず逢う日まで

その日まで
も少し待っててね…。

また来年な🙋、行ってらっしゃい…😊

今年も、無事にお盆を終えることができました。


『穂乃香、 行ってらっしゃい… 』  
そう言って、昨日は、穂乃香を送り🍆出しました😢
毎年、お盆の送り出しの時間になると、号泣してしまいます😭


うちの解釈としては…
穂乃香の姿はなくなって、あっちの世界へ旅立ってしまったけど、
その弟子?( 穂乃香のコピー?🙄 …この言い方😓 )は、いつもの私のそばに居てくれてます。
んー、(;>_<;)   普通の人に伝えるのは、難しい表現だけど…
本来の穂乃香は、1年に一回、
お盆の時だけ帰ってくる… そう解釈するようにしてるんです😊


普段の人が聞いたら、
ん?🙄  よくわかんない・理解に苦しむ😩…って、なりますね😅



昨日は、兄貴から久しぶりに声が かかって、初めてコストコヘ行ってきました🚙💨
兄妹2人+穂乃香と出掛けるのは、4年ぶりです😊


以前、穂乃香の三回忌(2018年7月)の法要が終わった後の会食で、
兄貴から『どっか行きたいとことかあったら、言え。連れて行ってやるから…』


そう言ってくれたあと、横にいた嫁さんから 即座に
『いつだって行けるんだから、今じゃなくてもいいわよ…』って、言われました。
それまで兄妹2人で揃って、行けた ためしがありませんでした。


あの時、嫁さんが私に言い放った言葉が、
今でも引っかかって、忘れることが出来ません😞
穂乃香を失くして、何もかも ひとりで抱え込んで、逃げ場を失い、心が病んでる時に 
その言葉は、ちょっと堪えました😢 すごく辛かったし、胸が痛みました。
兄貴と、年は離れていても、2人しかいない兄妹…。
近くに住んでいても、距離は遠く感じます…😢


でも、この三回忌の1ヶ月後のお盆休み(2018年8月)、
嫁さんがいない時間帯を狙って、兄貴から連絡がきました。
『 気晴らしにどっか行くか? 』…って、誘ってくれたので、
穂乃香と行った想い出の湖畔へ、プチドライブに行きました🚙💨


もう、滅多に来れないだろうと思って、穂乃香と3人で写真を撮りました😆



それ以来、嫁さんの手前、
自分からは、兄貴に連絡するのも控えて過ごしました。
携帯も見られちゃうので、送りませんでした。


そして、昨日、4年ぶりに2人でコストコヘ…🚙💨
兄貴から、相変わらず、穂乃香の話題が出ることはないけど…😞
兄妹で、2人きりっていうのは、久しぶりです。


コストコは、テレビで店内を紹介してたのを観た事はあったけど、
実際に高く積み上げられたストックの商品を見ながら、商品の多さに口をあけて
呆気に取られてました😲


大きいカート🛒は、足に負担をかけないように 杖代わりになって助かりました😅
うちが、ちっちゃかったら、カート🛒の中に乗って、
兄貴に押してもらえたんだろうけど…😝


コストコ商品って、全ての物が安い訳でもないけど、見るもの全てが新鮮で、
ゆっくり回って楽しめます😊
穂乃香がいたら、あれもこれも、ぜーんぶ欲しい~😆って、
目をキラキラ✨させて、言ってただろな~😆


穂乃香が帰る日だから、
穂乃香の好きそうなガーリックライスを食べさせてあげたいなぁ…😆


そう思って購入したのはいいけど…

1.3kgは、食べられる量ではありませぬ😰
うちのマンションの、隣のおばさんに 半分、お裾分けしました😅



店内を ゆっくり回りながら、足の痛みも限界になってきたので、
それとなく、流し目😒で兄貴にサインを出すと、わかってくれたのか、
フードコートへ寄るか?…と、言ってくれました🙌


店内に入る前に よその人が、美味しそうなアイス🍦を持っていたので、
その時を楽しみにしてました😆


兄貴に ピザ🍕と、パッションフルーツのミックスソフト🍦を買ってもらい、
フードコートを見回すと、ひとつも座るとこがありません😱


仕方なく、車に戻って食べよう❗️と言うことで、
ソフトクリーム🍦だけは、大切に 自分の手で守って、屋上まで戻りました😅

【この時の画像  ↑  は、買ってから、まだ5分くらいしか経ってない時…】


車内に戻って、荷物を入れ込んでる兄貴をよそに
我慢できず、アイス🍦をスプーンですくうと、質の悪いシェイク状になってました😭
あ”ーーー😱 うちの大好きな、アイス~🍦
ツノが溶けたら、アイスじゃないよおぉ~😭😭😭


アイスが溶けて、ぴーぴー🐤騒いでる妹が、可愛そうに思えたのか、
このあと、自販機でお茶を買ってくれたので、満面の笑みで返しました😆


いくら、普段、兄貴と距離が離れていても、
一瞬で、兄妹に戻れちゃう瞬間があるみたいです。


兄貴から見たら、この時の私って、ちっちゃかった頃そのまんまで、
私が転んで、アイスを ひっくり返しちゃった時に わーわー😭泣いたので、
優しくあやしてやると、鼻水垂らしながら満面の笑みになってた…って😅


そうゆう、妹思いの一面もあるのにねえ…🤔
時間が経つと、いろんな環境の波に揉まれて、変わっちゃう…?😅




帰りに ちょこっと寄ってもらった リサイクル屋で、
陶器で出来てる、可愛らしいカエちゃん🐸を見つけました😆

穂乃香へのお土産に買いました😆
来年の梅雨の時期になったら、お墓に飾ろうね…😊


今年も、穂乃香に手紙を書いて、あっちへ送りました。


以上、今年のお盆は、
連日、ブログに書いてきたように ごく普通の時間だったけど…
あっちの世界の、大本の…?🤔 穂乃香と一緒に過ごしました😊


穂乃香…
穂乃香の弟子…?🤔じゃなく、穂乃香のコピーたち守られながら
また来年のお盆まで過ごしますよ~😊

×

非ログインユーザーとして返信する