穂乃香、この空で繋がってるよ…。

大好きな穂乃香へ…

穂乃香の笑顔は、私の宝物だった…。

いつか…
また必ず逢う日まで

その日まで
も少し待っててね…。

歌詞と照らし合わせた思い…

ここ一週間、仕事を終えてから
1時間15分かけてウォーキングしてるの(^-^)


穂乃香を失くした時点から、
もう何するにもやる気が起きなくなって
どんどんストレスが溜まって、
もう どうにでもなれ~(ノ`△´)ノ…って


ご飯食べても味を感じない、

また満腹感も得られなくて
お菓子中心に食べて2年半もの月日が過ぎた…。
体型がすっかり変わってしまったのを何とかしようと
毎年、夏までに痩せようと
4月の半ばから ウォーキングを始めるんだけど…
毎回続かないで、すぐリバウンド(>_<)
こんなんじゃダメだ~


他の方が書いてるブログの記事で、
奥さんを亡くされたあと病気で倒れてしまい
一生懸命リハビリに励んでる方の記事を見て
こっちも毎回勇気づけられてるの(^_^)
その人、辛いリハビリをめっちゃ頑張ってるんだ。
その方の影響もかなり受けたのもあって、今回は見習おうと
痩せるまで長く続けてみようと思う(^_^)v


彼女さんも出来て、張り合いも生まれた事でしょう…。良かったヽ(^o^)丿
心からお祝いの言葉を送りたいです。
これからも2人で仲良く、この先の幸せを願ってます(^^)


でね、
今日もウォーキングを終えてきたんだけど
長い時間、歩く🚶ので 退屈しのぎに
ウォークマン聴きながら 歩いて…
いつもは、スローテンポの曲はスキップしちゃうんだけど
今日は何故か…流れてきた曲で
スピッツ/楓 の歌詞が、いきなり深く入ってきたの。


恋愛の…別れを歌詞に宛てたものだと思うけど…😅

スピッツ / 楓


忘れはしないよ 時が流れても
いたずらなやりとりや
心のトゲさえも君が笑えばもう
小さくまるくなっていた事
かわるがわる覗いた穴から
何を見てたかなぁ?
一人きりじゃ叶えられない夢もあったけれど
さよなら君の声を抱いて歩いていく
ああ僕のままでどこまで届くだろう


探していたのさ君と会う日まで
今じゃ懐かしい言葉
ガラスの向こうには水玉の雲が
散らかっていたあの日まで
風が吹いて飛ばされそうな軽い魂で
人と同じような幸せを信じていたのに


これから傷ついたり誰か傷つけても
ああ僕のままでどこまで届くだろう


瞬きするほど長い季節が来て
呼び合う名前がこだまし始める
聞こえる?


さよなら君の声を抱いて歩いていく
ああ僕のままでどこまで届くだろう
ああ君の声を抱いて歩いていく…
ああ僕のままでどこまで届くだろう
ああ君の声を…



今はもう二度と聞けない穂乃香の声に対して
『君の声を抱いて歩いていく』の部分が
なぜか しっくりきて 歩いてる最中に涙が出てきたよ。
歌の出だしの『忘れやしないよ』という言葉も…
深く響いて泣けてきた。


『心のトゲさえも君が笑えばもう
小さくまるくなっていた事…』


穂乃香がニコッと笑えば、私の心も丸くなってた。


ああ、穂乃香への思いはどこまでも届くんだろうなぁ…。

×

非ログインユーザーとして返信する