穂乃香、この空で繋がってるよ…。

大好きな穂乃香へ…

穂乃香の笑顔は、私の宝物だった…。

いつか…
また必ず逢う日まで

その日まで
も少し待っててね…。

言い方ひとつ…

今日は久しぶりに美容院へ行ってきたヽ(^o^)丿
4月21日に思い切って30cmカットした以来、彼の理想とするショートと違ったようで
いまいち反応が薄かったし😅
んじゃあ もう少し伸ばしてみようと思って
3ヶ月間 伸ばしてきたの。
今週末には、夏休みに入るし…
彼に会う時は少しでも見映えよく…😅
なぁーんて、もう年齢も重ねてきて
若い子みたいにはいかないけど~😆


ちょっとだけサイドに
レイヤーを入れてもらおうと…
すぐカット✂️してもらえて
なおかつ、カットの上手なお店を探してみた😊
うちの方は田舎だから
自宅の近くにはカットの上手なお店はないので、
車で約1時間かかるとこへ行った。


初めて入る美容院は、いつも緊張するけど…
今まで、納得いくような美容院に当たった試しがないのね😅
今回も、カットに自信がある美容院を探して
ヒットしたとこで、担当はそこの店長を指名してみた😌


美容院に20分早く到着して
早速、担当に指名した20代真ん中?くらいの店長が来た。


『どんな髪型にしますか?』って言われたので、


『後ろは伸ばしたいので、サイドにレイヤーを入れて欲しい…』って希望を言うと…


店長は、冷たい口調で
『今のこの髪型で、レイヤーを入れるのは難しくて、どうしても伸ばしたいのなら 自分はプロとしてカットできないので、よそに行ってもらった方がいい…』と言われた😓


こう書くと、私が始めに なんかこの店長に
言ったように思えてしまうが…
こちらから反発した訳でもなく…😓


出来れば、
後ろは切りたくないと言っただけなのに…😞
なぜに希望を言っただけで、なんでここまで言うのかなぁ…って悲しくなってきた😢
美容院に着いたのも、夕方遅かったので
他に移動する体力もなく…
店長に『おまかせします😢』と言った😞


強い口調で物事を話す人は昔から苦手な方で
その場で すぐ黙っちゃったら…
店長も仕方なさげにカットし始めた。


お店の雰囲気は、若い男性のみのスタッフで
タトゥーを入れてる人が2~3人いた😓
客層も20代の子が大半で、カラーリングで待ってる状態だった。


あ"ー、場違いのとこ来たのかな…😞と
また自分の運のなさに がっかりしてた。


仕上げてもらったあと、店長が静かに
『すいません、なんか しっくりするような言い方が出来なくて…
でも、プロとしてお客さんに合ったような髪型にしたくて…』と言った。


心の中じゃ、もう絶対に行かないから…😞って
思ってたけど…
プロ意識が高い人なんだって改めて思った。
出来映えは…
んー(;>_<;) 納得はいかなかったけど…
鏡見せられたら、大丈夫です😊って
思わず言ってしまった😅


でもね…
相手の気持ちを悪くさせるも、言葉ひとつなんだよね…
この若い店長さん、この先 お客さんを接客する場で
こうゆうとこ気を付ければ もっと伸びるのになぁ~って
お母さん目線で思ってしまいました😅

×

非ログインユーザーとして返信する