穂乃香、この空で繋がってるよ…。

大好きな穂乃香へ…

穂乃香の笑顔は、私の宝物だった…。

いつか…
また必ず逢う日まで

その日まで
も少し待っててね…。

いま思えば…

自分に予知能力があるとか、
霊感があるとか、
そんなん よくわからないけど…
なんか…
何とも言えない嫌な気持ちになる事がある。
例えば、それがどうしても馴染めない風景だったり…
物が壊れたり…


でもそれが どういう訳だか 予感通り…?に
当たることが多い。


過去のブログで書いたかもだけど…
今からずいぶん前に遡るけど
母親が救急車で運ばれた時、まだ自分に連絡がきてなくて
勤務先で着替えようとした時に
手が滑ってプラスチックのハンガーを落として
それが綺麗に真っぷたつに割れた事とか…


2番目の父親が癌と宣告された時も
医師から呼ばれる直前に
腕に付けてたブレスレットが急に外れた事もあった。
留め具がついてたのにも関わらず…


そして…
穂乃香が働いてるところへ
どうしても来て欲しいって言ったときも…
私は仕事を終えて21時から車を走らせてた時、
インター降りてから周りは真っ暗で街灯もなくて
薄気味悪い道を通って、やっとの思いで寮まで辿り着いたの…


それが、穂乃香の事故の2ヶ月前…。

今思えば…
あ(゜o゜) 鏡に映ってるのは私ね…(^_^;)


この動画撮ってた時は全然感じなかったけど
家に帰ってきて改めて見た時、なんだか嫌な気分になってきて
穂乃香が白い長襦袢を着てる姿は、旅支度してるように感じたし…
他にも部屋で撮った写真もあったんだけど
それもなんか、いつもの穂乃香じゃなくて…
薄気味悪く撮れたので削除してしまいました。


就職して2年目にして、着物が早く着れるようになったのを
私に見せたかっただけかも知れないけど…

なんとなく、暫くの間 見る気にはなれなかった。


2年目に入った時に 女子寮の部屋替えがあって、穂乃香は4階になった。
今思えばだけど、部屋番号も死を連想できる番号だった。
次から次へと変な風に悪い方向へ重ねて考えてしまうけど…
事故の直前にも訳のわからない『しにたいたにし』って。
前から読んでも、後ろから読んでもおんなじって言うのを言いたかったのか…
今も謎のまま…。


4階へ部屋替えした穂乃香の部屋だけ
窓の外や、部屋にてんとう虫が大量発生したり…


やっぱり、今思えば
なんかの前ぶれ現象だったのかな…って思ってしまう。


そう、これも今思えばなんだけど…
これは今働いてるとこの得意先のお話。
私の担当してるエリアは、5つの山の中に得意先が何軒かあって
その中でも最も小さい山の一つに
(去年の10月15日のブログに載せてたんだけど…)
ジブリみたいな道を走ってます…って書いた先の奥の方に得意先があるんだけど…

この道を通るたび、うっそうとした木々がなんとなく気持ち悪くてね…😞


ここの得意先は、しょっちゅう注文が入るわけでもないんだけど…
あまり行きたくないなぁ…って、毎回思ってた。


先日のニュースで、某遊園地で遊具を利用中に
5メートルほどの高さから転落した男性が死亡…と連日報道され
その時は、全く気にも止めなかったけど…


翌日、会社に行くと上司から
『〇〇さんのエリアの得意先の社長の事だけど…
会社名のローマ字のロゴから考えて、報道されてる名前と一致するんだよね…』と言われて、はっ とした。


まさか…


事故の前の夕方、社長の姿はなかったけど
商品お届けに行った時は、特に変わった様子もなく
他の従業員の方と普通に会話してきたのに…


知ってる人が突然にして、事件や事故に巻き込まれ
ニュースで報道されると言葉を失ってしまう。
今は…社長のご冥福をお祈りします。


運命だとは思っていても、嘘であって欲しい…と
3年経った今も、思ってしまう。

×

非ログインユーザーとして返信する