穂乃香、この空で繋がってるよ…。

大好きな穂乃香へ…

穂乃香の笑顔は、私の宝物だった…。

いつか…
また必ず逢う日まで

その日まで
も少し待っててね…。

昔の友達に会ってきた…😊

昨日は…
高校卒業後、親元から離れた時に
一緒に働いてた友達に会いに行ってきました😊


待ち合わせ場所は、お互いの距離を考えて
ちょうど中間にあたるとこで会おう~🙌って事になって…
穂乃香の事があって、家に来てくれた以来
久しぶりだったので 心弾ませて支度したのね😆


自分の家から駅まで ちょっとあるし…😅
バスの本数も少ないので、駅まで車🚙💨で行くことにして…
そのあとは、ひたすら電車🚃で約2時間弱、
ガタゴト揺られながら向かいました。


そして…
うつらうつら😪してた時…😪


まさかの人身事故のアナウンス…😨


ま~たぁ~😩
正直、朝から気持ちが どんよりよ~😩


確か、去年の年末も~😱
ひとりでツアーの旅行に参加した時
まさかの人身事故があったし…😩


一瞬、引き返そうかと思ったけど、ちょっとの遅れで済みそうだったから、そのまま行くことにした。


友達と改札口前で待ち合わせしたのに…
あれ😨全然 姿が見えない~😱
LINEを打っても、電波が悪くて思うように送信できないし…😞
諦めて改札口前のイスに腰かけて
暫くの間、穂乃香と同じくらいの年の娘を
目で追いながら、友達と楽しそうに はしゃいでる姿を見て、かつての穂乃香の姿と重なってしまって…
人前なのに うるうるしてしまった😢


何分経ったのかな…?
人の流れを見すぎて 酔いそうになった時に…
腰を伸ばそうと ミーアキャットの様に
イスから立ち上がって遠くを見たら…😵
〈イメージ〉

いたいた~😲 見つけたわ❗️😂


対角線にあたるとこで、お互いにずーっと待ってたとゆうね…😅 時間もったいな~😱


やっと合流して、駅の外へ…

ついでに遠くに見える城🏯も、撮っておこっと🙌📷️

久しぶりの再会でも、意外とクールな友達なので
会った瞬間、興奮気味にはならなかったけど…
友達と目が合った瞬間、考えてることは
おんなじ~😆
お互いにお腹がペコペコだったのね😆
急いでレストランへ駆け込んだっけ🏃🏃🏃


ご飯を食べながら、静かに話続けること5分…
意外とクールな子なのに
まぁ~よくしゃべる、しゃべる😲
おまけに昔の事をよく覚えてる子なので、話してる間に忘れかけてた事が、次から次へと蘇って、当時の仲間たちの顔がはっきりと思い出せました😅


そう☝️ この頃の私は、現実逃避をしたいのか…
穂乃香のいない生活に疲れ果ててきて、独身の時の事を思い出すことが多くなった😩
かといって、10代も楽しかった事は ほとんどなくて…
むしろ、思い出したくない事が いっぱいだったんだけど…😞
話してるうちに 嫌な事が頭を過って言葉に詰まってしまった。
その子は真実を知らないと思うけど、かなり詳しいとこまで覚えていて…
逆にびっくりした😅


そして、子供の話題に…
友達も子供を一人亡くしている。
だから、子供を亡くした私の気持ちも
普通の人より理解を示してくれて…
『気持ちがわかるよ』の言葉ひとつにしても、普通の友達と度合いが全然違う。


友達の娘と、穂乃香は同い年…。
会ってすぐに娘の写真を見せてきた。
ちっちゃい頃に穂乃香と会わせてるから
目の辺りは何となく面影が残ってる…
とは言っても、23才ともなれば女性として
きっと一番輝いてる時期だよね😌
女優さんみたいな綺麗な顔立ちして、誇らしげに話す彼女が羨ましかった😢


年下の男の子と付き合ってるらしいけど…
結婚を急ぐ娘が心配でならないみたい😅


きっと、自慢の娘なんだろうな…


私にだって、穂乃香がいて幸せな時間を送ってたんだから~😭
って、泣き叫びたい気持ちになった😭


友達に口が避けても絶対に言えないことだけど…
もう一人、我が子がいる事によって
どんなに心強く救われることか…


穂乃香しかこの世に授かることが出来なかった私からしたら…
すごく羨ましい事だって感じてしまうま😢


今すぐ逢いたいよぉ~穂乃香…😢

×

非ログインユーザーとして返信する