穂乃香、この空で繋がってるよ…。

大好きな穂乃香へ…

穂乃香の笑顔は、私の宝物だった…。

いつか…
また必ず逢う日まで

その日まで
も少し待っててね…。

母と久しぶりに会ってきた…

こないだ母親から電話がきた…。
滅多に うちからは連絡しない😩


1ヶ月に一回くらい、母親から電話が入るけど…
決まって、兄貴夫婦の事、甥っ子のことの話。


私は、穂乃香の事があってから
ゆっくり母親の話も聞いてあげられない状態で…😞


これまでの4年間、私は 穂乃香、穂乃香で…
葬儀が終わってから、裁判の初公判までの間の1年間…
ひとりで押し潰されそうな気持ちでいたのに…😢
身内にそばにいてもらって、ただただ寄り添って欲しかったのに…
そんな期待もよそに 1年以上も放ったらかしにされて、
正直、母親の事も、兄貴の事も恨んでた。


先日、母親が大事な話があるから…
って言うから、今日 実家へ行った。
半年ぶりだった…。
久しぶりに会った母親は、めっちゃ細くなってて…
ちょっと びっくりした。


実家へ行くと
早速、兄貴の話から始まった…😩


あ"ー😫もう毎回 聞きたくないよ~😭


自分の兄貴のこと、ここで悪く言いたくないけど…
家庭を持ちながら、50過ぎにもなっても なかなか自立出来てない兄貴…
金銭面では、嫁さんも お金を貯める計画性が立てられないのか、子供の為に がむしゃらになって働くのでもなく、嫌々 働かされてるという思いで生活してるという…
母親も見るに見かねて、毎月 嫁さんと兄貴に万単位のお小遣いをあげてるけど、嫁さんからの感謝の言葉もない…ってボヤく。


夫婦2人が、この先の生活やっていけるか、
親として心配なの… だとおぉ~!?😫
自分がお金を渡さなきゃ、生活に困って
嫁さんに離婚を突き付けられちゃうんじゃないか…って😅


いやいや、そな事なら いっそのこと離婚させりゃあ いんじゃね?😑って言い返すと…


母親は、そうはいかない…って、
すぐムキになる😞


これが、いつも あたしと母親のやり取りで
この事から、大概、ケンカになる。
私は、穂乃香を失くした事だけで
いっぱい いっぱいなのに~
兄貴夫婦の事で、余計な問題が増えて悩むなんてヤダよお~😭
私は聞き流せるくらいの器を持ち合わせていないから、母親に言われたら 気になって気持ちが だんだん重くなっていくんよ~😭


母にしたら、子供がお金で困ってるのを
見て見ぬふりは出来ないって言うし…
いや、私だって穂乃香の親だったから わかるよ、
だけど、親に心配かけてグチる暇があったら、2人で がむしゃらになって働けばいーじゃんって思うの😩


あー😩 うまくいかないもんかのう😞



そんな話をしながら…
今日、私が来るのを知ってたので
仕事の合間に作った手料理をご馳走してくれた


帰り際に…
田舎から送ってきたマンゴーを
兄貴や近所の人に配って、あと1個しかないのに私に持たせようとしたので


一緒に食べようよ😊…って、私が言うと
母は嬉しそうに頷いて、口に含んだ瞬間…
めっちゃ幸せそうな顔をしてた😋


最後に冷蔵庫にあった メロン🍈と、
とうもろこし🌽を
穂乃香に…って持たせてくれた。


帰ろうと玄関先まで行くと…
いつもだったら 玄関先にちょっと出て、
すぐ家の中に入っちゃうのに…
今日は、私が角を曲がるまで手を振って
見送ってくれた…


なんか、子供の頃に戻ったみたいだった😢


急にあの頃の懐かしさが甦ってきた…
あー、こんな時もあったんだよなぁ~って


角を曲がって、ひとりになったら
涙がこみ上げてきた😢


私も…
穂乃香が高校生卒業するまで
ケンカした次の朝以外は、穂乃香が見えなくなるまで手を振って送り出してたんだよなぁ…😢


気が付いたら、あたしも母親と同じことしてたんだな…😢


実家の裏に車を停めてたけど
今日はなぜか、家の中からこっちを心配げに見てて、
最後まで見送ってくれてた


これって…
最後の挨拶とかじゃないよね?
めっちゃ痩せてた事が気になる…


私みたいな人間って、あとから いっぱい後悔するんだろな…


まだ生きてるうちに
親孝行しないといけないね…😢

×

非ログインユーザーとして返信する