穂乃香、この空で繋がってるよ…。

大好きな穂乃香へ…

穂乃香の笑顔は、私の宝物だった…。

いつか…
また必ず逢う日まで

その日まで
も少し待っててね…。

身の毛もよだたない話…😊

8月1日は、穂乃香の月命日…
この日は、急遽 仕事が休みになったので
以前から気になってた
穂乃香の仏具…
本来は仏(ほとけ)なんて文字は使いたくないし、言いたくもないけど…
書きようがないから書いちゃうけど…😞


穂乃香の仏具…
おりんだけは、音がいい物に替えてたんだけど…
笑われるかもだけど…
四十九日のまま、白い香炉とローソク立てを使っていて…(^_^;)
コップやお供えのご飯入れは、穂乃香の愛用の物を使ってたの…


いつか替えようと思いながら、今日まできちゃったんだけど…
使ってたら、大きい香炉に慣れてきて
白い香炉に自分でペイントして、このまま使ってよっかなぁ…って感覚でもいたの😅


でも、もう4年も経つし、
ここらで仏具を替えて、新たな気持ちで
今年のお盆は穂乃香を迎い入れようと思い、
仏具屋さんへ向かったんだぁ😌


店内は、こじんまりしていて
仏壇が所狭しと80台くらい置いてあってね、
お店は、女性が一人で任せられていたの


お客さんは、私ひとり…(^_^;)


女性店員から仏具のカタログを見せられ、
選ぶこと2時間…(^_^;)
でも、どれも高い商品ばっか😱
今、持ってる おりんとお揃いにしようと思って見てたけど、単品では一個一個が高すぎる😞

女性も気を遣ってか、こっちが質問しないと奥から出てこない感じで…😅


先にお茶とお菓子を出され、もう引き返せない状態になってた(^_^;)
それでもお菓子とくりゃあ~
遠慮なく頂く あたち…😋

仏壇買う訳じゃないから、さっさと決めりゃ良かったんだけど…
普段から判断力がないので、迷って迷って…
しまいには、眠たくなってきたのね😪


暫くすると、一人の来客が来て…
レジの方で立ち話をしてたの


その間、私はカタログを見てたんだけど…
近くで物音が何度もして😓
仏壇に囲まれてるような位置で、茶を飲んでたから…

なんかいる気配は、何度も感じた😒


黒いような、ふあっとした物も
何回か視界に入ってきてたし…


そのお客さんが帰ったあと、
女性店員の方と話す事になったんだけど…


さっきの音や、視界に入ってきた事を話したら…


『娘さん、一緒に来てますよ😌』…って😆


その女性は、霊感が強いらしくて…
私が来店した時から、頭痛がして
なんかモヤモヤしてたんだって😅


そんな話をしてるうちに
これまでの人生話になってきて
若い時に結婚して、3人の子供を儲けたあと…
13年前にご主人を亡くされて、それまでは子供の為に無我夢中で働いて、今やっとここにきて落ち着いてる感じ…って言ってた
私よりひとつ上で、彼女と人生観が似てるとこもあって…
気が付いたら閉店時間も過ぎちゃってた😅


死別にしか分からない話をしながら、お互いの話が盛り上がってしまい…


肝心の仏具は決められず…😱


結局、気に入るような仏具が見つからないで
りん棒の置く台だけ買ってきた💦


これも、何かの巡り合わせなんだと思う…


2人で、これからも頑張りすぎず
与えられた宿命を生きていきましょう~
って約束して、お店をあとにしました🙋


今日みたいな現象は、仏具屋さんにはツキものらしいけど…
穂乃香がそばにいて、一緒に選んでくれてるのかと思ったら嬉しかった😆


いつも外出する時は、
穂乃香も一緒に行くよ‼️ 😆…って
声を掛けて家を出るから


霊感が強い人に見えてるのなら
私には すごく嬉しい事~🙌


でも…
仏具屋さんで他の霊をお持ち帰りしてきちゃったかも…😅


そな気がしゅる…😓

×

非ログインユーザーとして返信する