穂乃香、この空で繋がってるよ…。

大好きな穂乃香へ…

穂乃香の笑顔は、私の宝物だった…。

いつか…
また必ず逢う日まで

その日まで
も少し待っててね…。

5年前の昨日は…

昨日のお墓参りのあと
穂乃香にイルミ✨🎄✨を見せたくて
湖のほとりに飾ってあるとこまで
プチドライブに連れて行った🚙💨


運転中も、家に着いてからも…
昨日は ずっと涙が止まらなかった😢
ベランダに出て、暫く道路を眺めてた


ここから落ちたら 楽になるかな…って


その瞬間、自分を殺める気持ち
わかるような気がした


ほんとに一瞬なんだよ、衝動に駆られるというか…


我に返った時は、室外機の音が
うるさく感じた…


なんだか気持ちが不安定だな…😞
会社の人と接するの、疲れてきた…



昨日の夜、母親から電話が入った
実家に残ってる穂乃香の手紙や作文を整理してたようだった


『あの子は、本当に文章を書くのが上手かったねえ』
『あんたと、いっつも手紙のやり取りしてたから、自然となのかねえ…』


いつものように 一方的に話し込んでくる母…😩
母親と話してる事が次第に飽きてきて…
携帯の画面をいじりながら話を聞いていた


自分の携帯に○年前の今日…って
画面に出てくるアプリ?が導入されてるので
5年前の12月13日は…?🙄をポチっと


穂乃香、あ~ちゃんに髪の毛を切って✂️もらってました

懐かしい…😢 この日の事、まだ覚えてる…
あ~ちゃんと会ったのは、この日が最後だったんだよ…😢


私が、その日の事を母親に話すと…
人が話してるのに
その上から被さって話しをしてきた…😞ウザ


穂乃香、2才の時…
長く伸ばした髪の毛も
シャンプーが 大変だから
ちょっと切ろうね👧✂️…って
穂乃香に了承得て…?


いざ、切るとなったら
穂乃香、大泣きしてたね💦😭💦

泣いた顔も可愛かったよ…😌


そして…
事故の数日前に
就職先から1時間かけてお友達と美容院へ行き、
綺麗にブリーチしてもらって…

穂乃香は旅立ったね…


事故でガソリンの臭いが髪の毛に
ついちゃって取れなかったけど…
プロの葬儀屋さんに綺麗に洗ってもらったね


最後は、あ~ちゃんに
カットしてもらいたかったんじゃ?😢


いろんな事を思い出してたら
また こんな時間になってしまった😩

なかなか、眠れず…
ベランダに出て、空を見上げてたら
星🌠が、すごく綺麗だった


ふたご座流星群は、
残念ながら見れなかった😞

×

非ログインユーザーとして返信する