穂乃香、この空で繋がってるよ…。

大好きな穂乃香へ…

穂乃香の笑顔は、私の宝物だった…。

いつか…
また必ず逢う日まで

その日まで
も少し待っててね…。

脚本の中の力強い言葉…

年末のドラマスペシャルで、
2020年のお正月に放送された
『義母と娘のブルース、謹賀新年スペシャル』を見てた


ドラマの中の義母のセリフで

こう言い放った言葉があった


それに対して、娘も…
『お母さんが誉められると、私も誉められたかのように…』っていうくだりがあった


このセリフを聞いてたら…
穂乃香がそばで
『お母さんが笑ってると、私も笑ってるような気になる…』
そう言われてるような気がして
涙が止まらなかった😢


元々、このドラマは
再放送で全部見ていたけど…
コメディなとこあり、なるほど~🤔 …て、
共感できるとこもありで…😌


義母と娘のやり取りのくだりが
穂乃香と被って 全話 泣けた😢


また 出演してた
女優の 上白石萌歌の後ろ姿が
穂乃香そっくりな場面が何回もあって
思わず画面に手を突っ込んで
後ろから抱きしめたくなった😭


そして、
今年は大事な裁判のやり直しがあるけど…
もし、今年中に終審を迎えることができたら…
まだ早いかもだけど、自分の終活も兼ねながら、思いきって穂乃香の物を片付けていこう…😢


辛いけど…
苦しいけど…


私以外に たくさんの穂乃香との想い出を
片付けてくれる者がいないから…


今年入って、早々 考えたら…
来年(2022年 7月)は もう穂乃香の七回忌…😢


お坊さんを呼んで、穂乃香の法事も
七回忌までにしよう…
その後の 十三回忌には きっと私だけになるから…😢


今年も、背負うものが多いと思うけど
踏ん張って生きていこうと思う


昨日は一緒にお雑煮😋


大好きだよ穂乃香…
ずっと一緒😆🌠

×

非ログインユーザーとして返信する