穂乃香、この空で繋がってるよ…。

大好きな穂乃香へ…

穂乃香の笑顔は、私の宝物だった…。

いつか…
また必ず逢う日まで

その日まで
も少し待っててね…。

また ひとつ、悩みごと増えそ…😞

昨日の夜…
ご飯食べてる時に母親から電話📞が入った


いきなり…
『私、癌になったかも… 』って


驚いて、箸が止まった
え?😓…って、聞き直すと…
朝方、起きた時に
痰を吐き出そうとしたら
血が勢いよく、床に飛び散ったので
仕事終わってから、慌てて 
いつも通ってる病院へ駆けつけたと…


血痰が出るようなら心配だから
大きな病院で
検査受けた方がいいと…言われて


その日は時間的に
間に合わなかったようなので、
昨日、検査に行って
2月5日に結果が出るらしい…
その過程と現状況を 一通り私に伝えると
少し落ち着いてきたのか、
あんたの方は、どうなの?と聞いてきた


私は、いつも通り、穂乃香の話しかなくて…
裁判の話を し始めると、
聞いてるんだか、聞いてないんだか…
電話の向こうで、言葉の相づちも
力強い、『うん』『うんうん』ではなくて…
始めっから聞いてない様子が
こっちにも伝わってくる相づちで…😞
最終的に
難しすぎてわかんないよ~
なるようにしか ならないよ~
が、お決まりの返事…😩


こっちが話してる最中は、嘘でもいいから
聞いてる素振りはして欲しいかな…😞


話してる最中、会話が被るように
わかんない、難しすぎて…なんて言われたら
こっちも、話すだけ疲れる…😞
って思えてくるの
毎回、会話することがウザったくなって
もう話をする気力もなくなってしまう😞


母親は大概、自分の体の事、
仕事のこと、
ご近所さんの事、
兄貴夫婦の金銭的な問題の話を
毎回、同じような内容で伝えてくる
昔っから、そのスタンスは変わらない😖


穂乃香がいた頃も、あ~ちゃんから電話が鳴ると、長電話に付き合わされるので、
電話口に出るのを躊躇してたようだ😩


こちらが黙っても、
一方的に話してくる母親がウザく感じて…


裁判が終わるまでの2ヶ月間、
余計な心配かけさせないで😭
暫く、連絡してこないで…って、
キツくあたってしまった😖


電話を切ったあと、すっごく心が痛んだ
今まで、母親にも助けてきてもらったこと、
幾度もあった
そな事を思い出しながら
溜まってたお皿を洗ってて
涙が止まらなかった


もし、母親に 万が一のことがあったら
絶対、後悔するくせに…
心の中で自問自答して反省した😢


正直、お互いに暴言吐いても
親子だから許される…
他人には言えないような言い争いも
親子だからできる…
そんな感じで今まできたから


穂乃香とケンカしても
次の日には、ケロっとして
おはよう👋😃が言えた
親子って、そんなもんだと思う…


でも、いまの私は、
いろんな事を背負い込んで余裕がないし…
自分の本音を
裁判の話を
ゆっくりじっくり
聞いてもらえる身内がいない…


もー😭  キャパオーバーだよ~😭

×

非ログインユーザーとして返信する