穂乃香、この空で繋がってるよ…。

大好きな穂乃香へ…

穂乃香の笑顔は、私の宝物だった…。

いつか…
また必ず逢う日まで

その日まで
も少し待っててね…。

初日からエネルギー消耗…(ノД`)・゜・。

まず始めに…


今回の裁判が始まる前から
たくさんの励ましのメッセージ、
ありがとうございました🙇


出発した日曜日は、電車のダイヤが乱れていて、自宅から約4時間もかかりました😖
電車に揺られ過ぎて、ちょい乗り物酔いしてる上に めちゃめちゃお腹も空きすぎて
駅に着いてすぐに ご飯屋さんに入りました。
入口で検温してから、アルコール消毒して、
一番奥の窓際に通されて
暫く、ぼーっと外を眺めてました。


ここは、穂乃香と一度来た事のある土地…
あの時、穂乃香とバスのロータリーへと続く階段を じゃんけん✊✌️✋グリコしながら
きゃっきゃ😆騒ぎながら降りてったっけなぁ~

6年前を遡りながら、その当時の事を思い出してたら
テーブルに何粒も何粒も、大きい涙が こぼれた😢
向かいには、穂乃香が座ってるような気がして、また輪をかけて涙が溢れ出した。


食べ終わって、駅からホテルまで歩こうと思ったけど…
穂乃香が、事故で運ばれた病院の前を歩くことになるので、
お金はかかるけど、タクシーで向かうことにしました。


泊まる部屋のナンバーが、穂乃香の誕生日と一緒で、なんだか嬉しくって
うわあぁ😆
穂乃香、側にいてくれてるのね~😆


…も、束の間😓


疲れが出たのか、19時過ぎから段々と頭痛が酷くなり、ゲボりました🤮
いつもの食欲も湧かず、
頭痛薬飲んでも効かなくて
そっから眠れなくなって…😞


穂乃香の写真を眺めながら、
穂乃香につぶやく…

穂乃香、みーを置いて逃げたべ…😑
そばに居る感じが全くしませんでした


気持ち悪さと、頭ガンガンで
ほとんど眠れないまま、朝から裁判に挑みました。


朝10時から、冒頭手続き(事故の経緯の説明)から始まり、
新たに選任された裁判員裁判の方たちに
今までにあがった証拠のDVDを流すという流れで、17時前まで進められました。
被告は、2年前と変わらず黙秘を続け、長い時間続く審理の間、
目を伏せて寝てるようにも感じられ、私の目には、心から反省している感じには
見えませんでした。


被告の弁護人側の主張として、
本人は、事故を起こしたのは間違いないけど、故意に危険運転致死傷罪を上回るスピードは出してないので、過失運転致死傷罪に切り替えを望むと訴えてきた。
また この事故の1年前に旦那さんを病気で亡くされて、一人になった母親の元に早く被告を返してあげて下さい…と、新たな裁判員裁判の人たちにパフォーマンス交えて訴え続けた


この弁護人、一審の裁判の時から芝居染みた事をして、人の心を引き付けようとする話術が上手で…
それを聞かされてる私は、弁護人の一言ひとことに苛立って、怒りを抑えることでいっぱいでした。


いやいや、待てよ、
私だって、一人で もがき苦しみながら、
毎日どんな思いで暮らしてるのか、
あんたら、わかってんのかよ!
それに帰るとこがある被告はいいけど、うちの穂乃香はもう2度と戻ってこないんだよ!
…て、法廷の中で、大きい声で叫びたかった


今度の新しい裁判員裁判の方たちは、どうゆう気持ちで受け止めるんだろう…


穂乃香の事故の裁判には、もう何回も出てるけど…
その度に ものすごいエネルギーを使う
体力の消耗も、めっちゃ激しい


今日は、祝日で休みだったから救われたけど
明日から土曜日まで、また仕事だ( ノД`)


気持ちの入れ替えが、難しいな…😢

×

非ログインユーザーとして返信する