穂乃香、この空で繋がってるよ…。

大好きな穂乃香へ…

穂乃香の笑顔は、私の宝物だった…。

いつか…
また必ず逢う日まで

その日まで
も少し待っててね…。

夏休みは…介護、そしてまた寝不足😩

日曜日から、8日間、夏休み~🙌ヤッタ
今年の夏休みも、あっという間に終わっちゃうんだろな😩
普段は、日曜日(祝日も休み😆☝️)しか
休みがないから、1週間が めちゃ長いんだよ😩


お休み初日に
穂乃香のお墓参りに行ってきた😊

いつも、他にお参りに来てる人に
泣いてるとこを見られたくないから
お墓参りは夕方、向かう事が多い😅


夕方、遅くに行って、掃除して、
心の中で お話して、1時間は必ず いるかな🙄
気が付いたら、真っ暗になってる事もあるけど…😓



前回の記事の続きで、
8月3日は、お母さんの検査結果の日だった。


仕事の合間を縫って、
病院へ付き添ってくれた兄貴にLINEすると、
何時間も返事が返ってこなくて😩


いまから電話してい?🙄って聞くと
今、病院で待たされてるからダメ🙅だって、秒で返ってきた


チ😑  
ちゃんと見てんじゃねーか😑😑😑
既読スルーかよ💢


それから、1時間くらいしてから
LINEが届いた。


病名は、肺癌だった。


6月30日に手術をして、
癌は、全て取り切れたとの事だった。
今のところ、他の臓器に転移の心配もないから、心配しなくていいよ👌って、
短いLINEだったけど、ちょっと安心した。


その日は、仕事の帰りに実家へ寄ってみた。


ひどく落ち込んでるかと思いきや、
そうでもなく…
いつもと同じように口だけは達者で、
あーでもない、こーでもないと、
前に何回も聞いた話しを繰り返し喋ってた😅


あたしが、めちゃくちゃ心配性だから
心配かけまいと、明るく接してたのかもだけど…


心配だから、ほとんど毎日、
仕事終わりに実家に向かうことにした


物忘れも、多少あるものの
食欲は出てきたみたいで…
それだけでも良かった、安心した😆🙌


朝、昼と 介護食のお弁当(おかずのみ)も
飽きてきてるようだし、お客さんや近所の人からの差し入れも あるようなので、
2日置きにおかずを作って、持っていくようにしてる


中身は、大した物でないけど…😅


こうやって 日にちを入れておかないと、
いつまでも残ってて、終いにはカビカビが
発生してる物を平気で食べちゃうので、
毎回、付箋で日付を書いて
冷蔵庫の中へしまう事にした。


今日は、スイカ🍉が腐ってたのに気付かず、
食べちゃったらしい😓


捨てなきゃダメだよ~😭…って、言っても
もったいない病が、邪魔をするみたいで…


あとで捨てるから…と、その場を凌ぐ😞


あと☝️
お風呂🛀も、入ってくれない😩
先日、足をポリポリ掻いて、
白い粉が出てきた🤮


お風呂で、体を洗ってあげるから
一緒に入ろう☝️って言ったら、頑なに拒否😣
当然、口ゲンカにもなったけど…


そうゆう時は、必ず、父を介護してた時の
母の言葉『弱者を責めちゃいけない』が
いつも頭を過る…😞


そんなに体の臭いは感じられないけど…
お母さんの要望をのんで、1ヶ月以上が経った😩


前歯の連結した差し歯も、
寝てる間に取れてしまったらしく…
歯欠け婆さまになってたし😩


鏡を見て、あ"ー😰…って、
ため息つく母…


今まで、床屋一筋で
しゃきしゃき動いて、普通に出来てた事が
術後に急に出来なくなって😞


情けない、哀れ、死にたい…って
すぐ、口にする。


その気持ちは、十分に理解できる。
私も、穂乃香を失った時は、
もう絶望感しかなかったから…
死にたいけど、死にきれなかった😢



たまに自己ちゅうになる母は、
こんな事も言ってた…


『あんたが、車を運転して
私が助手席に乗るから、猛スピードで走って、崖から落ちてよ…』


全く💢
いつまでも娘には、毒 吐きまくりです😑


穂乃香の裁判も、まだ宙ぶらりんなのに…
一緒に逝けるか❗💢


それよりも、風呂🛀に一緒に入って(笑)😭


うお😲
もう朝になってる😲

またオールかよ😩

×

非ログインユーザーとして返信する