穂乃香、この空で繋がってるよ…。

大好きな穂乃香へ…

穂乃香の笑顔は、私の宝物だった…。

いつか…
また必ず逢う日まで

その日まで
も少し待っててね…。

今日も、これから介護へ…

昨日は、疲れちゃって
お母さんのとこは 行かなかった😩


介護の辛さをよく知らない知人は、
今日も行くの?
いつもより早い時間に帰れば、
今日は、早かったね…と詮索してくる😞


疲れた時は、母の長い話は聞きたくないし、すぐにだって帰りたいよおぉ~😭
でも、母親の小さくなった体を見てると、
も少し、いてあげようと思って、つい遅くまでいること多いから
家に帰ると、どっと疲れが出て、誰とも話したくなくなる😖
そっから、ご飯だもん😩
ほとんど食べたくないよ~


母におかずを作っていく事や、
身の回りの世話は、ぜんぜん何とも思わないんだけど~


母親は、仕事上、人と話すのが大好きで、
日中、実家に人が様子伺いに訪ねてきて、
散々、人と話して、その方が帰ったあと…


母は『来てくれるのは、ありがたいけど、
相手してるの、疲れちゃった~😩 』て、
言うくせに…


私が夕方行くと、毎日、おんなじ話を
何回も、何十回も、以前にも聞かされた話を
永遠と話してきます😖


私から、話題を変えようと、TiK Tokの動画とか見せると、
全然、興味ない!🙎 …って即答😰


画面も、全く観ようともしない。


母は、
『こんなの見てるより、話してた方がいい』…って、突っぱねる😖


はー💨 こっちは、疲れるんだけど~(心の声)


私が行けば、3時間は延々と自分だけ喋ってるからね😭


じゃあ…🤔
認定が出るまで、家で出来るリハビリ…
なんかないかなあ~?🤔


😲💡思いついたのが、
風船🎈のキャッチボール😆☝️


でも、母は…
『こんな、子供みたいなことしたくない❗』


秒で、却下です😖


風船にマジックで書いた笑顔が、
寂しそうに見えて…😞
今ではテーブルの下の奥へ追いやられてます😖


兄貴は、病院へは何回か付き添ってくれたけど、たまーに 5分~10分くらい実家に寄るだけで、すぐ帰っちゃうみたいだし…
母と一緒で、面倒な事は大嫌いで、
母の話も、ろくに聞かない兄貴だから…
お母さんが頼んだお使いも、欲しいものと
全然違うものが買われてくるらしい😞


兄貴の嫁さんは、今までに3回だけ
一緒に来てくれただけだと言う。
母は、今もまだ兄貴夫婦の生活援助を
してるって言うのに 
仕方なく…って感じが、受け取れたらしい😞


も💢介護放置じゃね?…て思う😩


全部、一人で背負ってると思うと
私も苦しくなるから、
あれやこれや、試行錯誤しながら
母に近づくけど~😩


母の却下が、早えぇーんだよ😭


いい加減、話を聞いてるのも疲れてきて
『話題、変えない?😅』…て、言うと、


まずいいから、聞きな❗って、半強制的に聞かされ、仕方なく…
目を瞑って、黙って聞いてます😖


本人曰く、お客さんの前では、黙って聞いてあげてるらしいので
その反動が、娘のあたしにくる…😑
いい加減にして😣…て、おたけびあげたくなる😭


次から次に話すので、
何を軸に話してるのか、こっちは話の内容に混合して、理解に苦しんでると…


あんた、人の話聞いてんの? 💢🙎💢
て、言う始末だし~😩


以前は、ここまで酷くなかったような気もするけどなあ~
穂乃香の事があってから、余計に…かな?🤔
こっちの話は、一切、耳を貸さないから、
うちは、めっちゃストレス溜まる😣


すぐ、吐くとこがない時は、
日頃から、溜めて、溜めて、爆発しそうになったら、日用品の爆買いに走ります🚙💨

👆️ これ、ほんの一部です
ストックありすぎね😅


昔っから、心配性でもあるんだけどね😅

×

非ログインユーザーとして返信する