穂乃香、この空で繋がってるよ…。

大好きな穂乃香へ…

穂乃香の笑顔は、私の宝物だった…。

いつか…
また必ず逢う日まで

その日まで
も少し待っててね…。

不思議な光…😲

先週は長く感じたなぁ😩
昨日は、1日しかない貴重な休みだったから、
お母さんのとこへ行くのは、お休みさせてもらって、ゆっくり寝てた😪


平日は、仕事を終えてから、
家に帰ってから、座る暇なく、母親のご飯のおかずを作るのが日課になってきたし…
ちょっと疲れちゃった😩

毎回、似たり寄ったりの おかずで
大したもんじゃないけど、
少しでも種類があると、目が欲しがって
母親の食欲も増すかなぁ~て思いながら、
あともう 1品、2品…作っちゃお😆☝️…て
欲を出して作ってると、だんだんと実家に行く時間が遅くなり、帰りが、毎回、22時頃になったりと…


いつまで続くか わからない介護に
始めから、飛ばし過ぎて疲れました😅



母親は、
疲れてるのに悪いねえ~😩とは言うものの、
毎日、誰かと喋ることを やめられないので、
うちが来るのを いつも待ち構えてる様子だしな…😞
楽しみって言えば、人と喋ることなんだって😅


私は、母とは逆で…
毎日、人と話すのが煩わしい時もある😞
たまには、なーんも聴こえない、静かな所で
ゆっくり過ごしたいって思う😩
電話で話すより、LINE打ってる方が楽だと感じる😅


穂乃香がいなくなって、そう思う事が多くなったかな…



毎回、母親の話を聞いて
母の食事を見届けて、
食べ終わったお皿を洗って、
その日の任務が終了~🙌


解放されたあとは、自宅に戻って
自分の明日の支度・家計簿&プチ日記・シャワー🛀 …と、寝るのも深夜1時、2時 …
毎日、時間に追われてしまうま😪


仕事で130km以上、車を走らせる事が多いので、運転で神経を すり減らして帰ってきたあとは、何も考えないで ゆっくりしたい😖


兄貴は、寄っても10分、長く居ても1時間…
母親の相手は耐えられなくて、すぐイライラして帰っちゃうので、母は物足りないとボヤくので、ここは仕方ない…😫


私も、以前から母親と接する時は、
30分が限度だった😩
身内には平気で、ズケズケと傷付くような言葉を発するから、毎度、不愉快な気持ちにさせられる😞


穂乃香がいた時も…
電話が鳴って、ディスプレイの表示で、
あ~ちゃんからだと分かると、話が長くなることを恐れて、取ってもくれない時もあった😅



でも、いまは状況も変わって…
体が段々と痩せ細ってく母親を見てると、
今を大事にしてあげようと必死になります。
それが、うちが与えられた使命なんだろうと思うから…


私が作った おかずを
美味しい、美味しい…って、食べてくれてる姿を見ると…
どこか穂乃香とダブってきて、泣きそうになります😢


こんな味付け、食べたことがない😲
美味しい😋…って、
そう言いながら食べてくれると、
作る張り合いも出ます💪



でもね、ここ最近…
強く思うことがあるんです😰


もし…
私が、お母さんより先に逝っちゃったら…


な~んとなく、そう感じる事が多くなりました。


疲れてるのかな…😩



昨日の明け方、不思議な事があったんです。


いつものように電気を真っ暗にして
眠りにつける…と思ってたら
寝苦しくて、寝返りを打った時に
ふと、穂乃香の遺影の方を見たの


そしたら…
3mmくらいの、
綺麗な明るい色の緑の玉が 4つ、
線で描くと、平行四辺形になる形で浮いてたんです


クリスタルの位牌の先端部分には、
ニセ😓  ダイヤが入ってるんだけど…
それが何かに反射してるのかなって
思ったけど…
部屋は真っ暗にしてるから、
反射なんてあり得ないことだし…🤔


あら😲 またなんか見ちゃった感じ?🙄


目を瞑って、ようやく眠りについたら、
今度は部屋のあちこちでラップ音が…😓


ヤバい💦
また金縛りに合うかも~😱


それとも、あの世からお迎えが来た?🙄
そう思いながら、眠りについたけど
何もなく終わりました😅



今日から、また仕事なのに…
また眠れなくなっちゃってます😰


昨日の状況と同じなのに
今は、緑の綺麗な光は見えません😞


なんだったんだろ?🙄



今日は、仕事が終わったあと
母を歯医者に連れて行きます🚙💨


変なことが起きませんように…🙏💦

×

非ログインユーザーとして返信する