穂乃香、この空で繋がってるよ…。

大好きな穂乃香へ…

穂乃香の笑顔は、私の宝物だった…。

いつか…
また必ず逢う日まで

その日まで
も少し待っててね…。

考えることがたくさん…😫

9月1日は、穂乃香の月命日だった。

もう5年と2ヶ月になるんだなぁ…😩


毎日、忙しくしていても

穂乃香の事は、1ミリだって忘れはしない😢


だけど…

4年半が経った頃から、涙の回数も徐々に減ってきた。


穂乃香がいなくなったあと、

毎日、毎日、穂乃香の事を思って、

人って、こんな長い月日、涙が出るもんなんだ…と、自身を通して実感した。


哀しみは死ぬまで続くけど…

日々、それをどうやって乗り越えていくか…

これからも、ずっと永遠の課題だ😞


穂乃香の事故から、5年後…

今度は、母親の介護が始まった😩

どうして、こう次から次へと何かが起きるんだろか…😩


今月中に、穂乃香の裁判の日程調整が始まると、7月の時点で弁護士の先生から連絡が入った。

こっちも、まだ終結してない大きな難題。

今年中に開かれるといいけど…😞


もう穏やかに過ごせる日なんて、二度と来ないんだろ…か😞



母親の介護を始めて、

動けなくなった直後に比べたら

ずいぶんと元気になってきたように思える😊


顔色も良くなってきたし☝️

本人曰く、バランスよく食べてるから、便通も、全然 問題ない…て、言ってたし…

いまの私の励みは、母親に元気になってもらうこと、それだけなんだな…


仕事から離れて、楽しみは、食べることくらいしかなくなってしまった母だけど…

少しでも動けるようになりたい❗️…て、

自覚があるから、自分なりに軽いストレッチを重ねて、動けるようになってきたようだ😊


とはいえ、普通の暮らしに戻るには程遠いんだけど…

痛みを堪えて、少しずつの闘いが

今後の生活を左右する事になるから、

辛いだろうけど…

日々、頑張ってもらいたい💪


こっちも、力を付けてもらいたいと願って、

毎回、本人がおかずを選ぶのが楽しみになるように10品くらいのおかずを用意して持っていくと、母は すっごく嬉しそうな顔をしてくれる😆


『穂乃香は、毎日、こうゆうの食べてたんだね…』って、言うけど…


穂乃香には、

作ってあげてないものばっかだよ…😅


別に特別な物を作ってる訳じゃないけど…

携帯で検索すれば、すぐ出てくる簡単レシピとか、工夫された味付けとか、リメイク料理がいっぱい載ってるから、それを観ながら作ってるだけよん 🍳🔪🎽


今月 9日には、穂乃香の25歳のBirthdayもある😊

倒れてらんねーな😰



仕事行くまで、も少し時間があるな🤔💦

少しでも寝とこ😪😪😪

×

非ログインユーザーとして返信する