穂乃香、この空で繋がってるよ…。

大好きな穂乃香へ…

穂乃香の笑顔は、私の宝物だった…。

いつか…
また必ず逢う日まで

その日まで
も少し待っててね…。

ずっと前のお話…

穂乃香が、ずっと伸ばしてた髪を
母のところで、初めてハサミ✂️を入れた時の
お話です😊
(当時、2歳だった頃かな…)


初めて髪の毛を切られるのに
びっくりしたのか、大泣きでした😭

なので、この時は5cmくらいカットして
終了~💦


穂乃香の髪の毛って、下の方が癖っ毛だったから、くるくる🌀と綺麗にウェーブが出てて
可愛かったんだけど~
だんだんと長くなってきて、毎日 洗うの
めっちゃ大変💦😱
髪の量も多かったから、ドライヤーをかけてセットするまでが大変💦


これは… ↓ 高校生の時…😌

部活もやってたから、この頃は短い髪の毛でも、文句ひとつ言いませんでした😅


前髪が伸びると、母は…
待ってました~🙌と、穂乃香をイスに座らせて、すぐカット✂️


たま~に連れてく美容院のカット✂️と、
床屋のカットとは異なるので…
毎回、前髪命の穂乃香を気遣って、


うちが、
あ~ちゃん、穂乃香の触角は切らないでよ~❗️


…って、大きな声で、そばで訴えていたのを
いまでも覚えてます😰

穂乃香には、『触角』の意味が通じたけど…
母には全く通じなかった😩


それもそう☝️
大事な前髪や、横の毛のことを『触角』って、うちらが勝手に そう呼んでたから😅


触角…?って、なに?🙄 
呼び方の意味・感覚がよくわからない方へ
解説しま~す🙌


と ゆう、虫の触角を
穂乃香の髪の一部分に例えた感じ…かな?😅
ここを切られてしまうと、
穂乃香の体の感覚(バランス)を崩します😝


まぁ、どーでもいい お話ですね😅



いまだったら…
穂乃香は、縮毛矯正して、バレイヤージュとか、グラデーションのカラー入れてたかな?🤔
明るいカラー入れて、おシャレしてたかな😆


当時を振り返って…
毎回、穂乃香の伸びた髪の毛を狙って、ハサミ持って待ち構えてた母へ…


改めて、
お世話になりました🙇


👇️これは…
長年に渡り、頑張ってきた母へ、理容組合からの感謝状です😆


ごく、たま~にだけど…
母の方から、穂乃香の話をしてきます😅


今回は、穂乃香が あ~ちゃんに
髪の毛を切ってもらった時のお話でした~🙌


あの頃が、とても懐かしいです😌

×

非ログインユーザーとして返信する