穂乃香、この空で繋がってるよ…。

大好きな穂乃香へ…

穂乃香の笑顔は、私の宝物だった…。

いつか…
また必ず逢う日まで

その日まで
も少し待っててね…。

マイナスの気分を変えに美容院💇へ…

今年もあと少し…
暗いニュースばかりで、気分も落ち込む…😩
穂乃香の部屋も、ガランとしちゃったけど、まだまだ片付かない。
どうやったら、綺麗に片付くんだろか…


暫く、ホケーっと天井見ながら、
『はあー😩  穂乃香…』
大きなため息と、呟いた声が、部屋に響く…😢


あ"ー😩 も~😩  気持ちが落ちてく~😫


洗面所に行って、掃除で汚れた手を洗って、ふと鏡を見たら…
めっちゃ、やつれた顔して、ばぁーさんみたい😩
髪の毛も、モサ子だし…


よし!
髪にカラーでも入れて、気分上げよっ⤴️と
美容院へ行ってみた 🚙💨


ここ数年、気に入った美容院がなくて迷子になってて、
田舎だから、美容師のスペシャリストなんて、どこ探しても いない😞


なので、新規で入ったとこのメンバーズカードが、たくさん溜まっていきます。
でも、あんまり時間もないし、近くの新規のお店を探して入った。


予め、準備してたHotpepper Beautyのカタログから
ブックマーク🔖しておいた髪型を見せて…


こんな感じに したいんです😆 …て、
女性のスタイリストさんに お願いしてみた🙏


髪の毛の長さは、モデルさんとほとんど変わんないので、
希望として、揃えるくらいのカットと、
黄色みがかったグラデーションカラーのバレイヤージュの施術を…
かかった時間、約3時間…😑


お腹が、ぐるぐる鳴って限界状態😱
美容院ってさ、ずっと座りっぱなしで、時間かかるから、めちゃしんどいさ~😭


途中で、スタイリストさんが、
鏡で仕上がりを見せてくれた🪞


( ここからは、私の心の叫び…😭 )


うえぇーーー😱
後ろ、10cmくらい切られてるし~😲
しかも、グラデーションになってなくて、
暗いとこと明るいとこの境目が、しっかり付いちゃってる~😭


え、なに?😲  
これから、クルクルし始めるん?😨
うおー😱
やめれ、くるくる巻かれても 
似合わねぇんだってば~😭


終わった…😩


スタイリストさんが、にこにこしながら
かわいいですよ~😆って、
再度、鏡🪞を見せてくれた。


ふえぇ~😭
やっぱり、くるくる巻かれちゃ合わないよおぉ~😭
外で買い物しないで、真っ直ぐ、おうちに帰りました😭


帰ってきて調べたら、
バレイヤージュって、美容師だったら誰でも出来る技術ではなくて、店長クラスでも難しくて、ハイライトも上手く入れられないスタッフが多いんだって😩
今回、施術してくれたスタッフさん、10年のキャリアを持つ人。
エアタッチの技術は、やっぱり難しんだろな…


彼女、一生懸命、施術してくれたので、
満足までいかなかったけど…
笑顔で出てきました。


美容院探しは、難しい😞
なかなか、理想の髪型ってならないなぁ~


穂乃香と一緒に行ってた美容院は、上手かったんだけどね~
自分を担当してくれていたスタイリストさんも、秋田の方へ引っ越されて、
そのあと、他の担当が付いたけど…
全然、カット✂️されないで1万円も取られたので、だんだんと足が遠退いちゃった…😞


美容院って、口コミだけじゃ信用できないし、
実際、施術してもらわないと わからないもんじゃん😢


穂乃香も、事故の数日前
髪の毛にカラー入れたよ~🙌…って、
写メしてくれたっけ…

女の子だね…😊
最後に身だしなみを しっかりしてたのね…😢



穂乃香が生きてたら…  
バレイヤージュの施術、やってみたかったろな…


年内の美容院は、これでおしまい。
また今度は、半年後かな~

×

非ログインユーザーとして返信する