穂乃香、この空で繋がってるよ…。

大好きな穂乃香へ…

穂乃香の笑顔は、私の宝物だった…。

いつか…
また必ず逢う日まで

その日まで
も少し待っててね…。

その日の記憶が蘇る…😢

皆さん、今年も宜しくお願いします🙇


今年も、始まったばっかだけど…
1年なんて、あっという間😩
でも… 穂乃香に逢えるのが、だんだんと近くなってる😊ヤッタ


一昨日の夜中3時半ころ…
(休み中、毎日 あさ3時くらいに寝るのが
クセになってま😝)


ようやく眠くなってきて、うつらうつらしてる時に
頭の上を誰かが歩く音がしたの😨


うちは、畳の上に薄っぺらい布団を敷いて寝てるので、もろ 歩く音が間近に聞こえたのね😅
畳を擦るような音…?🙄 ってゆうのかな


暫く、音がしてたから、また金縛り…?😓


金縛りって、だんだんと来るのが わかるもので、
以前の経験から、首絞められるか、上に乗られるか… 
どれも苦しいので、ここは冷たく突き放した方がいいと思って…


『早く帰ってね😑✋』… と言いました。


言葉が もつれて言いにくかったけど、
結構 大きな声を出してたと思います😅
そのあとは、自然に音も遠ざかっていったので、安心して寝てたら…


今度は、夢を見ていました😪 
なんの夢だか全然 覚えてないけど…😅
形なく覚えてない夢が、初夢になるのかな…🤔


そして、昼過ぎまで寝てて、
夕方5時まで のんびりしてから、ようやく穂乃香の部屋の片付けに取りかかりました😩


この日の課題は、穂乃香の部屋の
ひとつ残した本棚を移動して、カーペットを敷くこと☝️


この本棚には、穂乃香の生まれた時から、
小学校卒業まで、分厚いアルバムが 18冊も入ってるので、そう簡単には動かせない😞


本棚を空っぽにしても、本棚本体が
結構 重たくて、一人で持ち上げても、少しずつしか動かなかった😩


思わず『穂乃香、そっち持ってよ😫』って言ったら、一瞬、軽くなったような、
気のせいのような…😅


なんとか無事に重たい家具を移動して、カーペットも敷くこともできました😆✌️

カーペットの柄は、リビングのソファーの前に敷くつもりが、サイズを間違えて購入…😞
穂乃香の部屋の方にあてたら、少し隙間はできたけど、なんとか収まりました✌️


14年使ってた前のカーペットも外して、その下に白く付いてたカビ菌を
何回も雑巾で拭きあげて、ふと、時計を見たら 夜9時になってました😱


のんびりやったら、4時間なんて、あっという間😅
前回、処分で出した家具から出されてしまった ごじゃごじゃたちの行き場がなくて…😞
半分、カーペットをはがした状態で、残りのカーペットの上は、重たい本棚と物が散乱してる状態。
この状況を どうやって片付けていこうか、何日も眺めていました😩
今日こそは、配置だけでも、しっかり決めておかないと思って頑張ってみたよ💪


頑張っていても、散乱してる物を手に取れば、泣いて、泣いて…😭  
結局、いつかは、どっかで踏ん切り付けて やらなきゃだもんね😞


また前回同様、カメラに収めたネガが たくさん出てきました😢


穂乃香…
一コマずつ、チェックしてから、胸の奥にしまっておくね😢
七五三の時のネガだけは、なげられず、手元にまだ取っておくから…😢


どれも、みーんな大事な想い出だよ…😭



掃除をしてて、カーペット剥がした時に気付きました😲
マンションに入居した時はわからなかった。
14年経ってから見つけた欠陥😱

5ミリ四方の穴を発見😫


とりあえず…
ティッシュで塞いどきました😩

この下が、空洞化してるのが よくわかりました😨

×

非ログインユーザーとして返信する