穂乃香、この空で繋がってるよ…。

大好きな穂乃香へ…

穂乃香の笑顔は、私の宝物だった…。

いつか…
また必ず逢う日まで

その日まで
も少し待っててね…。

正夢にならないように…😓

今日の朝、久しぶりに家族揃った夢を見た。

まだ鮮明に覚えてるうちに

書き綴っておこう…✍️


嫌な夢は、話をする事で正夢にならないという、ジンクスを今も信じてる😅


夢に2番目の父が出てくるなんて、

ここ10年以上も見ていないのに

とても珍しいこと…🤔


母親と、まだ小学生の穂乃香も登場😲

4人揃った夢は、今まで見たことがなく、今日が初めてだった。


夢の内容は…

父親が、急遽、母の介護の面倒を みれないから、老人ホームに連れて行くという流れらしい…


でも、母親も、私達も、老人ホームへ連れていかれることは知らない。

父親は、事前に用意された大型バス🚌を

自身が運転して、私達を後部座席に座らせた。


なぜ大型バス…?🙄

しかも路線バスで、降車ボタンが しっかり付いていたのを覚えてる

他に乗客はいなくて、車内は4人きり😓


席順も決まってて、

一番後ろの席の窓側に母親、

母の横に穂乃香が座り、

私は、母親の前の席で、ひとり用の席💺に…


この時、なぜか母親が老人ホームへ連れていかれるのを察したので、くるりと後ろ向きになって、これから向かう所を母親に伝えようとするんだけど…

言葉が もつれて、上手く話せない😣


ようやく母親に伝える事ができたと思ったら、動揺する事もなく、従うように頷くだけ…


横にいた穂乃香の顔を見たら、顔色が悪くて、すごく深刻な表情をしていた。


私は『お母さん、老人ホームなんて行っちゃダメだよ、自分の家で介護するから、うちへ来ない?』…て、言ったとこで目が覚めた。


なんだか後味悪い、変な夢…😩


あの世に向かってるような、

そんな感じを思わせる夢だった。


続きがあったら、降車ボタンを押して、

あのバスから急いで降りたい😣

×

非ログインユーザーとして返信する