穂乃香、この空で繋がってるよ…。

大好きな穂乃香へ…

穂乃香の笑顔は、私の宝物だった…。

いつか…
また必ず逢う日まで

その日まで
も少し待っててね…。

改善策が見つかりません… ( `ー´)ノ

以前より、悩まされてた 韓国の騒音おばさんの お祈りが、
また朝4時半から再開しました😭


始まってから、3回目くらいまでは我慢してたけど、
徐々に回数が増えてきて、また睡眠妨害😩


先月に急展開を迎えたばかりで、ウォーキングも、3回ほど共にしました😩
3月は、穂乃香の裁判があるから行けません…って伝えておいたのに
騒音おばさんは、毎日、時間を暇を持て余しているので、
そう伝えておいても、誘いに来ました。


私も、時間があれば付き合うつもりだったけど、
こっちから指定した時間は、みな却下😩
自分勝手だなぁ~😩と思いつつ、先日から始まった
早朝の お祈りも、甘くみてあげて、即座に注意しないで許していました。


でも、またこれ以上、回数が多くなってくると、また寝不足になって、
体調も崩しやすいので、生活に支障も出てくる😪😪😪
ここは、また鬼😈となって言わなきゃ💦😭
毎日、お祈りの時間になると、寝てた時には無意識に目が覚めてしまいます。
14年も、おばさんの お祈りのデカい声に悩まされてきたんだから、もう勘弁してよ~😭


お祈りの声のトーンが、徐々に増してきた頃、時計を見たら、大体、同じ時刻の4時半。
去年までは、2時半とか3時半が多かったけど、ここ1年は朝4時半から始まる😰


おばさんが、自由に目を覚ましだした頃から始まって、
そのあと5時半から、必ず掃除機をかけるのが、ルーティンのようでした。
ヘタすれば、うちが寝るころから、お祈りの声が響いてくるんです😩


この日、朝 4時半過ぎてから、おばさんの声が増してきたその時に
現場を押さえないといけないと思って、交換した電話番号に 
思い切って電話をかけました… が、出ません…。留守番電話になりました。


1ヶ月前を思い起こせば、2人で話し合った時に 宗教が悪いって言ってる訳でなく、
時間帯を気を付けて欲しいって、お願いしたら…


『 もう、貴女の気持ちがよく分かったから、朝早くからのお祈りはしない 、
私、約束する。』って。


その時に録音や、紙に一筆書かせるなんてことはできなかったし、
あの日、口約束だけになったけど、おばさんを信じて、
この人を信じようって思って、ウォーキングを行く機会を作って、
仲良くなれたと思ったのに…😩


なんで?🤔


まず、なんでそうゆう事をしてるのか、私は、おばさんに直接 聞きたかった。


留守番電話になったので、メッセージを入れました。
『 ス〇ちゃん、何時だと思ってる?  声が響いてるよ~  』って。


それでも、永遠に唱えてる。
声が大きくなってきて、以前と、ち~とも変わらない😞


その10分後に もう一回、電話してメッセージを入れた。
『 こないだ約束したでしょ、朝早くから迷惑です! いい加減にして下さい。』


しっかりと約束したのに 破られたことに憤りを感じてきて、語尾が強めになってきて、
気が付いたら、かなり着信履歴を残していました。怖😱


でも、これは裏切りだから…😑💢


前回から、何度も同じ注意を騒音おばさんや、旦那さんに直に伝えて、
それでも続いてたから、そのあと日が経ってから、手紙を出して気持ちを伝えてるのに…
なぜ、わからないんだろ?
言われた事、忘れちゃうのかな?🤔


市の方へも、連絡して相談したけど、音声を証拠に録っていても、騒音は難しいみたいで、あまり取り合ってもらえませんでした。
騒音の機器だって、タダじゃありません。 クリアな音を拾うには、4~5万円します😞
音に迷惑してる者が多額を支払って購入して、騒音を出してる人が、
のほほんとしてる状態では、差がありすぎます。


隣近所には、声が響かず、下にはダダ漏れなので、被害は私一人😞


日中、やることがなければ、騒音おばさんの 祈りの声が響きます。それも1時間。


何回も祈るその声は、はっきり言って気持ちが悪く、何かに取り付かれてるみたいです。
よく、舌を嚙まないなぁ~、早口でおんなじセリフを何度も…キモイ。
この場で、みんなに聞いてもらいたいくらいです。



やっと、その日も、朝 5時半に お祈りが終わったようで、
旦那さんが起きてきたと思われる時間に ス〇ちゃんが、留守番メッセージを聞いたのでしょう…🤔
次に ヒステリックになった ス〇ちゃん( おばさんの名前 ) の声が下に響いてきました。


注 ※  呼び名は、騒音おばさんが、そう呼んでくれというので、 
年齢は、めっちゃ離れているけど、『 ス〇ちゃん 』と、そう呼ばせてもらっていました。


そんなにヒステリックになって、旦那さんに必死になって、何を訴えていたんだろ…?
旦那さんには、前回、急展開で、仲良くなった経緯を どう伝えていたかわからないけど、
ウォーキングを始めたことに 旦那さんは、良かったね…って言ってたそうです。


おばさんが、私との約束を裏切って、早朝から お祈りをしていた言い訳を
旦那さんは、どう受け取ったのか…?🤔
この時、おばさんのデカい声だけが下に響いて、旦那さんの声が一つも聞こえないことに
ちょっと笑いそうになったけど、ここで1つ、韓国人の気質を学びました😌
常識はずれで、ヒステリック。 自分勝手で、わがまま。
韓国人、全ての人では、そうでないと思いたい😑


こうゆう人に 簡単に騙される自分も、バカな人間かも知れない😩
今まで、笑ってごまかしてきた事が多かったから、

もっと強く…


気が強くなるとか、人へ意地悪するとかではなく、しっかりしないといけないと悟った😩


これからは変わらねば…


変わるなら今だ!!💪

×

非ログインユーザーとして返信する