穂乃香、この空で繋がってるよ…。

大好きな穂乃香へ…

穂乃香の笑顔は、私の宝物だった…。

いつか…
また必ず逢う日まで

その日まで
も少し待っててね…。

神経すり減ってる…😩

こんなとこから、いますぐ逃げ出したいと思ってる時に
先月、地方に住む友達が、旅行に行きたい!と言ってたのを思い出して、
東京の観光を計画しました。
私も、少しは気晴らしになると思い、先日、実行しました。


朝早くからの騒音おばさんの
お祈りの声から、少しだけでも解放される~~~ヽ(^o^)丿


そう思っていたのも、束の間。
このあと、心が、闇の底へ突き落とされるとは…😞


その友達が、新幹線に乗って、時間をかけて、
地方から出てくるのに 気の利いた観光プランが なくっちゃ失礼だと思って、
まず、安くて綺麗なホテルを予約して、
都心に めちゃくちゃ鈍い私は、事前に観光する先と、移動の時間を調べて、
すぐ見れるように スマホのメモに保存していました。


1日目は、新宿御苑で桜を観賞して、
そのあと、渋谷に行って 渋谷スクランブルスクエアの夜景鑑賞の予定だったんだけど…
残念ながら、初日は、雪❄️交じり雨が降って、すっごく寒かったので、
この日のプランは全滅でした🙅 
万が一の為に屋内プランも考えていたけど、寒い寒いって、言う彼女を見て、
無理に行くのも…🤔と、諦めて、ホテルで大人しく過ごしました😖



2日目は、いい天気☀️になりました🙌
どこ行く?…って、友達に言われて、早速、私が計画してたプランを見せると、
つまらなそうな顔したので、やむを得ず、観光プランを変更しました😞


そのあと、上野のアメ横へ行って、


そこから上野恩賜公園に行って…


浅草の浅草寺に移動して…


仲見世通り…
お土産屋さんが、いっぱい😆


美味しいだんご🍡食べよ😆🎵って、誘っても、


『 私、甘いの嫌いなんだよね 』


おまけに
 『 寺のどこが楽しいの?』と言われて、


答えられなかった…😩


こうゆう雰囲気を味わうだけでも、楽しいのになぁ~
友達、かなり人生もったいない事してます😭


昼食は、安くて美味しいヒレかつ定食を食べました😋


観光がてら、東京スカイツリー🗼まで 20分程、一緒に歩きました🚶‍♀️🚶‍♀️


東京スカイツリー🗼に行くまでの間に 私のお腹が急激に痛くなってきて、
友達には伝えてはいたものの、
どうにもいかなくなって、目の前のセブンまで早歩きして、後ろを見たら…
めっちゃ機嫌悪そうでした😱


やっとの思いで💦 タワーに着いて、真っ先にトイレに駆け込みました💦
その時、彼女もトイレ🚽に入ったのを確認して、そのあと、うちが先に出てきたと思って、トイレの前で ずっと待ってました。


10分しても、15分経っても、トイレから出て来ないし、LINEも繋がりません😱💦


周りを見渡すと、奥のスペースに
テレビアニメのキャラクターグッズが売られてるショップがあって、
もしかしたら…? 🤔 と思って、そのショップに入ってみると、彼女は そこにいました😲


自分用に 大好きなアニメのキャラクターで、ワンピースのホルダーを選んでいたようです😅


居なくなった事に悪ぶれることもなく、私が来ても、知らん顔して買い物を続けていました😅
この子は、感情が薄いというか、周りの友達と比べると、共通するものがないタイプで、
人の好き嫌いがはっきりしてて、物の見方がクールな感情の捉え方をしてます😢
自分を変えるのは、もう無理だから…と言って、人に対しても、滅多に謝ることはしません😩
でも、そうゆう性格は、前から分かっていたから、
それなりに付き合っていけばいいや😅…と思って、向こうから連絡が来た時だけ
会っていました。


一緒に泊まったホテルで、目にしてしまった光景には驚きだった😱
これは、彼女が育ってきた環境もあると思うけど…🤔


脱いだ服は、 畳まないで そのまんま😲
食べたものが、散らかっても気にしない😩
彼女と、一緒に使う洗面所は、鏡に水しぶきが飛んでるし、周りも びしょびしょ~😭
トイレのペーパーも、びろ~んと長くなったまま、出てきちゃって😱


男子か?😩


昔、この友達に ワイシャツを貸してあげたことがあるけど…
洗濯しないで、脇の臭い付きで返された時には、びっくりした😱


ちょっと、常識に薄い彼女は、何年かに いっぺんしか、連絡もよこさないし、
今回、珍しく、旅行へ行きたいって言ってたので、会うことになったけど…
以前と、全然変わんない😩


でも、せっかく東京に来たんだから、
少しでも いろんな風景を見てもらって、喜ばせて帰そうと思ってました😌


東京スカイツリーは、外が明るいうちに入場したので、
夜景までには、まだ時間がありました。



友達が、喉が渇いたって言うから、スカイツリーの中にあるよ😊…って言うと、
『 ゲ、みんな500円以上じゃん。自販機のでいいよ。もったいない。 』


確かに安い自販機の方がいいけど、
こうゆうとこに来たら、オシャレな物、飲んでみない?…て、言ったけど、
頑なに拒否😰


でも、せっかくだから、夜景は見ていこうよ~😆…って、なだめて、
なんとか、夜景まで時間を引っ張ることができました。


ポツポツと、街の明かりが点灯し始めた時、
『もう下へ降りよう。私、夜景なんか、一切、興味もないし、一度見れば、もういいって感じ。今回、来たから、もう二度と来ることもないと思う。こんなの観て、どこが癒されるの? それに普段は出不精だし、滅多に旅行なんか行かないから、なに見ても、自分が興味があるものにしか目がいかない』…って、言われました😩


なんでそうゆう事を言うんだろ…😢
せっかく、楽しんでくれるかと思って、いろいろプラン立てたのに…


彼女は、今回の旅行を楽しんでないことが、とても残念でした😞


でも、一緒になって、顔に出すことはしません。
最後まで楽しむ、それが旅の心得だと思うから…。



次の日、帰る支度をしてると、
彼女から『 私、今回 10万持ってきたんだよね~』って、言われて、


… 返す言葉がなかったです😞



今の私の折れた心が、少しでも癒されると思ったのに…
こんなに楽しんでもらえないなら、ひとりで来ればよかった…と、
心の奥から疲れてしまいました😩


別れ際、友達の姿が見えなくなるまで見送ってたけど、
一切、振り向きもしない後ろ姿を見てたら、なんか虚しく感じてきて…


こんな時、穂乃香がいたらなぁ…


穂乃香と一緒に観光してた方が、何百倍と楽しかったのに…😢
気持ちが、一気に暗闇の底へ落とされていきました。


私には、癒される風景だったり、美味しいものを食べたり…
そうゆうのが、ひとときの幸せだと思ってた。


友達は、そうゆうのは 一切、いらない子なんだ🤔


私は、彼女に余計なことをした旅行だったのね…
帰りの電車で、その日あったことを思い出して、気持ちが癒されないまま、
家に戻ってきました😞


この旅行で、ちょっとでも現実から抜けられると思ってたのに…
また家に帰れば、私にしか わからない騒音に悩まされる時間を
送らないといけないんだ😞 誰も助けてくれない。
解決策も、全くないし。
ひとりきりで悩んでばっか…😭


逃げ場がないって、ほんとに辛いよ…。
これは、体験した人でないと、わかってもらえないと思う。



帰りに東京駅で、穂乃香にお香と桜のホルダーをお土産に買いました。


穂乃香の横に置いて見てたら…


 ↑ 幸い桜という字が 、辛い( つらい )桜 にしか見えなくて…😢



裁判では、被告の裏切り、
騒音おばさんには、こっちから歩み寄ってからの裏切り、
そして、今回の旅行で楽しませようとした友達にまで…


私は、いっつも こうゆう宿命で、
なぜか立て続けに起こる仕組みから、絶対に逃げられない😢


感情ある生き物が、もう怖くなってくるよ😢

×

非ログインユーザーとして返信する