穂乃香、この空で繋がってるよ…。

大好きな穂乃香へ…

穂乃香の笑顔は、私の宝物だった…。

いつか…
また必ず逢う日まで

その日まで
も少し待っててね…。

久しぶりの投稿…✍️

ここ 一か月以上、ブログからも離れて、
毎日 なにかを求めながら、ゆっくり、のんびり、心のリハビリをしてました。
生き甲斐になるものって、そう簡単に見つかりはしない😞
穂乃香の存在が、うちの生き甲斐だったんだから…。


それでも、このままじゃいけない…って思うから、
いま、一生懸命 なにかを探しながら彷徨ってる…。



久しぶりに書く日記は、
   なにから書こうかな…🤔


4月に あったことを思い出しながら書き残そ…😊


今年は、桜を たくさん見に行きました📷
3月末に穂乃香と地元の河津桜🌸を 見に行ったのが きっかけで
 桜観賞に火🔥がついて…

  


まず、近くの桜から見に行きました😊
  その日は、生憎の曇空☁️…😩


   


天気、悪…😭
この後、雨が降ってきた😩


 
花の名前って、あんまり興味ないから、ほとんど わかんないけど…
これって? 水仙…?だよね?🙄

  


じゃあ この花、
   ↓ なんて名前なん…?🤔

  

綺麗な花を見ても、わあぁ~綺麗😊…で、終わってしまうから、
今まで調べたことがない…😅



山の中へ入っていくと、 こんな看板を見かけます😅

ここを観光で訪れた人は、イノシシ🐗を見る人も少ないだろうけど…
地元では、畑を荒すので駆除されてしまいます🔫😢 


うちは、獲られたイノシシ🐗が、
得意先の社長んちのガレージで、鍋に入ってたのを見ました😓 
猟犬に与える ご飯だとか言ってたっけ…😅



また今年の春は、穂乃香が繋いでくれた縁で、新しく出来たお友達と、
鎌倉・鶴岡八幡宮へ行きました😊


鶴岡八幡宮は、鎌倉を代表する観光スポットで、源頼朝ゆかりの神社です😌 

 (画像は、お借りしてます😝)


鶴岡八幡宮のご利益は、勝負運・仕事運・出世…など。
仕事や人生に変化・再生をもたらす、龍穴パワースポット(大地のエネルギーがみなぎる場所)で、ご神霊の力も強いそうです。


そして、安産・縁結び・良縁にも、ご利益があります😊

こちらは、本宮の下の位置にある『 舞殿 』   (画像お借りしてます)
結婚式ができます。


舞殿は、静御前が源義経を慕う気持ちを舞った場所として有名です。
当時、頼朝と義経は敵どうし。
静御前にとっては、命の危険すらある状況で、一途に恋人への想いを表現しました。
この舞は見ていた人を圧倒させた…と、伝説になっているそうです。
こうしたことから舞殿は良縁・夫婦円満などのご利益があると言われていて、
ここで結婚式を挙げる人も多いようです。



 ↑ 参道の左側の角に( 白く囲ったとこ )大きな銀杏の木があったけど、
平成22年 3月の台風で根元から倒れてしまいました。 
残された根から、若い木が勢いよく伸び出して、移植した幹からも萌芽(ほうが)して
葉をつけるまでになったそうです。パワーが みなぎってます😊


境内をゆっくり回れば、もっと知識が深まりそう😊


境内に源平池という池があって… 

ここに たくさんの鯉がいました。

 うちの隣で、男の人が鯉にエサを撒いたら、一瞬で集まってきて…😲
   この光景に圧倒されて、暫く固まって見てました😲


 ↑  石の上に立ってる鳩のように いつまでも見ていられる…😅


餌を いっぱい貰えると思って、鯉の口が ぱくぱくしてるから、
吸い込まれるように 指を入れたくなっちゃう…て、
つい、のん気な事を考えてしまうま😅


鯉にしてみたら、生きる為に必死です(・_・;)


白い綺麗な鳩も、たくさんいました。 鎌倉・鳩サブレが有名なのも 頷けます😊




次の週には、長野県の伊那市にある、高遠城址公園にも行ってきました🚌🌸🤳
新宿南口にある、新宿バスタから出発🙌

伊那バスターミナルまで3時間くらいだったかな…😰
バスの中は、なぜか人も少なくて、
行きも、帰りも、穂乃香と一緒に2席使えて、足元が広くて快適でした🚌


でも…
伊那バスターミナルに着いて、またバス🚌…😰
高遠本町まで25分乗車😩


高遠本町のバス停から、高遠城址公園の階段下まで、歩いて8分くらい😰
やっと着いたと思ったら…

うじょ😲 ここ登っていくの~😰


仕方ねえぇ…😰


ぶああ~😭 まだ急坂 続くのかよお~😭


あがった先には…

うわ😃 
小さな町並みが見えて、景色がいい~😆


やっと着いたぜ🙌


めちゃ綺麗~☆彡


高台にある公園だから
空気も綺麗で、いいとこだ~😆

真っすぐ見える山は、木曽駒ケ岳です😆


新宿を出発した時は、雨が降ってきて心配だったけど…😅
天気も なんとか持ってくれて、
気温も、ぐんぐん上がってきて暑かった😰


穂乃香、アイス🍦食べたい…って言ってそ~😆

観光案内所の人は、
『公園内は、40分くらいで回れちゃいますよ』…って言ってたけど、
ツアーじゃないし、のんびり歩いて、余裕だと思って時計見たら…


ヤバっ😲


本数が少ないバス🚌に 乗り遅れそうになって、
苦労して あがってきた急坂を 全力疾走🏃‍♀️🏃‍♀️🏃‍♀️で 駆け降りた


無事にバス🚌に乗れたけど、走ってる時に足に違和感を感じた😓
少し、痛みがあったけど、泣くほど痛い訳でもなく、
そんなに気にならなかったんだけど…


家に着いて、お風呂に入って、あんよ🦶見たら…

こんなん なってた😓 終わったわー😭 腐ってるうぅ~😭😭😭
高遠へ行く前日、ぶつけたのかなぁ~?と思ったけど、思い当たる節もなく…
徐々に痛みが増してきたので、整形で湿布をもらって、いま経過観察中です😅

×

非ログインユーザーとして返信する