穂乃香、この空で繋がってるよ…。

大好きな穂乃香へ…

穂乃香の笑顔は、私の宝物だった…。

いつか…
また必ず逢う日まで

その日まで
も少し待っててね…。

国営ひたち海浜公園へ…

4月は、丸々1ヶ月、ブログを書けなかったので、
スマホに溜め込んだ写真を基に 遡って書いてます(´▽`)


判決後、穂乃香のお墓参りに行って、
今回の裁判の報告と、今後の話をしてきました。

穂乃香だって、きっと複雑な気持ちでいるよね…
七回忌までに はっきりした結果を 報告できなくて、ごめんね…😢


穂乃香…
こな状況下、うちは何をしたらいんだろ…?  わからないんだよ😢
穂乃香と、みーの心が穏やかになるのって、今世じゃ無理なのかな😢


悶々としてるのが耐えられなくて…


4月の下旬、以前から行ってみたかった
茨城県の日立市にある、ネモフィラを見に行ってきました😊
激安ツアーだったのは良かったけど、集合場所は、新宿の大型バスターミナルで…


田舎から、都心に出る者にとっては、朝早くの集合は地獄です😰
家から最寄りの駅までのバスが出てないんですから~😭
仕方なく、車で駅まで行って、パーキングに停めたけど、朝が早かったので、戻ってくるまで、駐車料金が2000円近くかかりました💸💸😭


ツアーのバスは、事前に 2席取っておいたので、人の目を気にして…  の煩わしさがなく、快適で行けました。 …が、わざわざ2席取らなくても、この日はガラガラで、
他の参加者の方で、同行者がいる方は、安い料金で 一人 2席の利用で座られてました😭 
あ‘‘ー😰 ここで、駐車場代含め、4000円もの出費~💸😭


そして…
出発時は、いつもと同じように雨女☔️ 😖
まあ これは仕方ありません😰


現地へ着いたら曇ってたけど、なんとか2時間、もってくれました🙌



前日、雨と強い風で、ネモフィラが咲いてる間隔に所々に隙間が出来ちゃって、
遠目で見たら綺麗だったけど、近くで見ると
んー(  -_・)?…って感じで


間隔が開いてない所で撮ったネモフィラが、こな感じ😆🎵


穂乃香は、隙間だらけのとこで撮っちゃったのね ✨📷️😝



先の方に見えるのが、茨城港🚢



綺麗な菜の花畑…
穂乃香も、こうゆう綺麗な風景の中で、走り回ってるのかな😊


国営ひたち海浜公園は、1年中、季節の花が楽しめるんです😆
中でも、秋には、もこもこと コキアが紅葉して、真っ赤に染まり、
そりゃあ見事に綺麗で、絶景です😆   
一回も見たことないけど…😓


また時間があれば、秋に来てみたいな😆



ツアーなので、次の目的地へ進みます🚌
2時間、ネモフィラを観賞したあとは、那珂湊おさかな市場で昼食🙌 
鮮魚店や水産加工品店などが軒を連ねてます。
市場の中は、うお🐟️臭くて、うちは長い時間は居られません🤮
でも、魚は新鮮で鮮度が良さそう😉  県外から来てる車のナンバーを多く見ました。


ここで80分…😩 まぢ ツラいわ~😩 80分も いらないのね~😰
そう思いながら、大好きなマグロ🐟️とホタテを… めちゃ美味しい😋

お寿司を食べた後、時間が余って、周辺を散策したけど…
これといって見る所が何もないので、一番にバスへ戻って、中で ずっと待機してました😞



ここで、お土産タイムだったけど…

こうゆうのいらない👋😞と思いながら、
館内にあったcafeコーナーで、またコーヒー☕️を飲んで、時間を潰してました😩
お腹、たぽたぽです😣


ネモフィラの所で、あと1時間増やしてくれたらいいのに~😩 
な~んて、勝手な事を思ってしまうま😣 ツアーだからね、仕方ない…


早めのお帰りの到着だったけど、
往復、渋滞にも巻き込まれず、無事に家に帰れました🙌


この2日後、GWを迎え、穂乃香を通じての縁で、ブログを通じての
同志の方にもお会いしました。
遠方から、こちらの方へ用事がてら上京され、忙しい中、限られた時間取って、会いに来てくれました。
この日も、待ち合わせの時間から、えらい どしゃ降りの雨を降らしてしまい…
ごめんなさい🙇 話が尽きなかったね…😊 
楽しい時間を過ごせました。ありがとうございました😆


実は、思い出に 一緒に写真を撮れたらいいなあ😆と思って、セルフ棒持参で行ったけど…
なかなか言い出すタイミングが難しくて、最後まで言えず、そのまま帰して しもうた~😭
また いつか お会いした時、撮りまくりましょっ🙌



最後に…
今の自分は、時間さえあれば、現実から逃げ出したくて、
少しでも自分に寂しさを感じさせないように 綺麗な風景を見に行ったり、
穂乃香が繋いでくれた縁で、お友達になった方々と、ひとときの時間を愉しむ…
これからの生きるプラスに繋げられるよう、過ごしてるけど…
時には贅沢しちゃって、時間を愉しんでる私を 穂乃香はどう思ってんのかな…?


いつも、穂乃香は横に一緒にいると思ってるけど、
みーだけ美味いもん食べて、ズル~い😭


そう思ってんのかな? 本人に聞いてみたいなあ~

×

非ログインユーザーとして返信する