穂乃香、この空で繋がってるよ…。

大好きな穂乃香へ…

穂乃香の笑顔は、私の宝物だった…。

いつか…
また必ず逢う日まで

その日まで
も少し待っててね…。

るーぷる仙台・観光してみた…④

仙台、2日目。 予報では雨です😞


少し肌寒いので、それなりの服装に着替えて、朝9時半頃 ホテルを出ました。
前日は、早朝に石巻駅に着いて、そして、結構 歩き回って、
そのあと、松島に移動して、観光船に乗って…
腹減りを我慢して、瑞厳寺へ…
もう、仙台に着いたら疲れてしまって、ホテルにインしてから、すぐに爆睡😪💤してしまいました。
寝た分、回復してきたので、夜中にスマホで 観光名所を調べていました😃


生憎の空模様なので、近場を観光しようと、るーぷる仙台を利用してみました。
るーぷる仙台っていうのは、杜の都・仙台の主な観光地を循環するバスのことで、
ちょっとした景色を堪能したり、名所を観光するには、もってこいです😃


( 画像お借りしてます )


一回乗車するのに260円かかりますが、一日乗車券で大人630円です👛😊

仙台駅前始発で、9時~16時まで乗車出来ます。平日は、30分間隔で来るそうです🚌


どこを観光しようか迷ったけど、とりあえず、瑞鳳殿・仙台城跡・宮城県美術館・大崎八幡宮を回る計画で、バス🚌に乗りました。


るーぷるの運転手さん、めちゃめちゃ飛ばします😨
アクセル全開で、曲がる時も 速度を緩めません😱
穂乃香も、きっと リュックの中で びっくりしてます😵


そして、呼び出しブザーを押して、
始めに降りたとこは、瑞鳳殿 (ずいほうでん)。


また坂道です😰


暫く、平たい階段が続きます😫


ぽつぽつと、雨が降ってきました。


瑞鳳殿の入り口です。









く、くま🐻出没…😱 

くま🐻出没の看板は、地元でも見たことあるけど…
 旅行先で、できれば遭遇したくないな😩



建築物を見て、うわ~すごいなぁ~って、感動するだけで
詳しく学んでいません😢



たぶん、あとで読もうと思って、撮ったと思います😅


以上、瑞鳳殿からお伝えしました~😃



降りた停留所🚏まで戻る途中に 『極上のジェラート』の看板がありました😃
こんな種類があると迷っちゃう~😍

結局、眺めて終わるとゆう…ね😅



ちょっと早く着いてしまい、バス停で15分待機です😅


次は、仙台城へ行きます🚌


              続く…

×

非ログインユーザーとして返信する