穂乃香、この空で繋がってるよ…。

大好きな穂乃香へ…

穂乃香の笑顔は、私の宝物だった…。

いつか…
また必ず逢う日まで

その日まで
も少し待っててね…。

検査で感じたこと…

昨日は、雨降りで、病院へ行きたくね~😫と思いながら、
午後から、MRI検査だったので、車を運転して病院へ向かいました…🚙💨


暫く 走っていたら、なんか ふあふあ してきました…😰 
また めまいがくるのかなぁ~😨
不安になりながらも、病院に無事 着きました🚙💨


午前中よりは、駐車場も空いてるかな?🤔…と思いきや、やや混みで、
前回よりも、ほんの少しだけ病院の入口に近づけた感じでした😞
障害者の駐車場スペースが、たくさん空いてたのを横目で見ながら探してたけど、
足が負傷してる時に できれば、その場所に車を停めさせてもらいたかった~😭


足🦶痛いよおぉ~😭😭😭


昨日は、診察は なしで、検査のみ😩
も~いっぺんに検査してくれたらいいのに~
小分けに検査だなんて、大学病院も かなり儲けるのう~😰


自動受付機で、診察カードを入れて、直接、検査室へ向かうよう誘導されました。
検査室の場所まで近かったけど、手すりに掴まりながら、ゆっくり壁づたいに歩きます🚶‍♀️


CT・MRI検査室まで、分かりやすい表示は出てたけど、
待合室が区切られてるのには気づかなくて…
暫くの間、CT検査の待合室に座っていました🧎‍♀️


私の持ってた検査ファイルの色を見て、看護師さんが気づいてくれて、
MRIの待合室は、ここではないですよ…って、優しく対応をしてくれました😆
わかりにくくて、ごめんなさいね…って、言いながら、忙しそうに駆け回ってました🏃


北里大学の中って、ほんとに広くて、シェルターになってるような感じで、
まだ奥に検査室があんのか?😲 …て、思うくらい、広くて迷路みたいです😰


前回、記事にも書いたレストランの場所もそうだし☝️
エレベーターの乗り場も、わかりづらい…😩


看護師さんに言われた通り、MRIの待合室の方の自動扉が開いた直後に
スタッフの人が走り寄ってきて、診察券と名前を念入りに確認され、
検査着に着替えて、順番を待っていました。
順番を待ってる間、各自、検査についての注意書きのプリントを渡され、勝手に流れてるMRI検査についての映像を見ながら、呼ばれるまで待機していました。


待合室には、年配の方が多く目立っていたけど、
人それぞれ、抱えてる病で、きっと、悩んで、苦しんでるんだろうな…🤔


私の横にいた 70代のおじいちゃんも、頼る身内がいなくて、
一人で病院に来たと看護師さんに話していました😰
初診で来た日も、待合室の後ろにいた60代の年配の男性も、保証人がいないとかの話を
看護師さんに伝えてたし…🤔
先日、お墓参りに行った時も、おじいちゃんがニコニコしながら、私の車に寄ってきて、
いきなり話しかけてきました😲
家から自転車で、1時間50分もかけて、ご両親のお墓参りに来たらしくて、
奥さんも、5年前に病気で亡くして、孤独だと言ってました😢  わかるわ~😢


最近、そな話をよく耳にするようになりました。
私も、段々と年を重ねていけば、他人事じゃなくなる話…🤔
聞いてあげられる時には、耳を貸そう😌


最後は、ひとりなんだよなぁ…😢  嫌だなぁ~😭


穂乃香…😢


ホケ~っとしてたら、検査室の前の廊下へ行くように言われました。


広い廊下の前に 5部屋あったMRI装置が、フル稼動してました。
『 高磁場 』の赤い文字で表示されたランプが、なぜか 恐怖心を煽る感じでした😨


事前の説明映像では、強い磁石と電磁波を利用してるので、ハサミなどのステンレスが、
簡単に検査台の中へ吸い込まれていくさまを見て、いかに強力な物体の中に入って、
検査を受けるのかと…、いろんな想像してしまいました😨


他の方たちは、体の臓器のMR検査なのか、ボディに金属探知機を当てられていました😨


今までに 町の病院では、MRの検査って何回もしてきてるけど、
こんな厳重な光景を見たら…
うちの目線は、5歳児と あまり変わらないので、ただ ただ不安だけが募っていきます😨
あとで気付いたけど…
目の前の防犯カメラには、段々と、顔が引きつっていく様子が映し出されていたんじゃないかと…😭


前の方の検査が終わって、その方がストレッチャーで廊下へ出され、
ゆっくり立ち上がって、歩いて帰っていきました。


私も、そのストレッチャーに乗せられ、ふやけた顔で、
ふと、技師さんの顔を見たら…  間宮祥太朗似の先生に😍ズッキュン
一瞬で心奪われ、全身、固まりました😍 
とっても単純な、こげデス😝


横に寝かされ、厚い扉の向こうへ連れていかれる時に 天井を見上げながら、
なぜか 葬儀場にいる感覚になりました😩
壁は白く、セレモニーホールと同じような照明が、ほんのりと灯っていて…


たかが、MR検査なのに… もう妄想が止まりません😣


15分くらいで、無事に検査も終わって、お会計を済ませて、駐車場から出ようとした時、
前の方で詰まっていて、渋滞していました😩
料金所へ近づいていくと、軽自動車のフロントが、原型をとどめないくらい、ぐっしゃりとなっていたのが見えました😰


軽自動車が、病院へ入ろうとしたのか、帰るとこだったのか…、
軽自動車を運転してた高齢者が、直進してきた大型のトラックと衝突したらしく、
対向車線は渋滞してました。
うちは、右の方向へ出たかったけど、渋滞で入れそうになかったので、
仕方なく、迂回して帰ろうと、左へ出ました🚙💨


出てすぐ、夢庵のファミレスに気付き…😲
穂乃香に『ちょっと寄ってく~?🙄』と言う前に もう駐車場へ入ってました😝


毎回、恒例の… 
病院へ行ったら、頑張ったで賞~✨🙌を 自分に与える為に😆


朝、10時半に朝食を終えたあと、なーんも食べてないので、ちょっと遅めの昼食です😋
パネル式のオーダーで、小うどんと・小ネギトロ丼の定食を注文しました🍴


お勧めのサイドメニューで、ソフトクリーム🍦の表示も出てたので…
食後に持ってきてもらうように注文🍦😆



見て見て~😆
このソフトクリームの先っぽのツノ😋
たまんねーなあ~😋


この部分だけは、穂乃香にもあげれなかった😝


穂乃香にソフトクリーム🍦を買った時って、
いっつも、初めは、ぴーんとしてたツノも、モタモタしてすぐ溶けてしまうから…😞


穂乃香が、モタついてる間に
毎回、みーが、先にツノだけ食べちゃうのね~😆


この日も、穂乃香ちゃん、
不満ありありで、なにか言いたげだったけど…
食べるのが遅い穂乃香がいけないのさ~😆


アイス🍦のツノは、誰にも譲れないお話なのね~😝


7年前の懐かしいお話…😝

×

非ログインユーザーとして返信する