穂乃香、この空で繋がってるよ…。

大好きな穂乃香へ…

穂乃香の笑顔は、私の宝物だった…。

いつか…
また必ず逢う日まで

その日まで
も少し待っててね…。

ちょっと早いけど、お盆の準備をしてます…😊

今月 1日に 経過診察で、病院へ行ってきました🚙💨
レントゲンを撮ってからの診察だったので、先に受付して、順番を待っていました。
月曜日なのに いつもより空いてて、スムーズに更衣室に呼ばれ、
そこで、ストッキングを脱ごうとした時に気づきました😲


ヤベ😱 


爪に イタズラして貼っつけたキラキラ✨のデコシールを
取っていくの忘れてしもた~😭😭😭

あとで見せられたレントゲンには、キラキラ✨した影が、しっかり写ってました (´Д`)


だって、ずっと家で安静にしてなきゃいけないんだもん。
暇だしさ~ 目に見えるとこは、イタズラしたくなっちゃうじゃん😩



毎回の経過診察では、先生が足の甲を触って、痛い場所を確認します😣
指で、探りながら押してくるので、ピンポイントで押された時には、
NOーーー😱 …て、声が出ちゃうくらい痛いんだよなあ~😭


4か月近くもなるのに 痛みが ほとんど横ばいなんて、ちょっと長いですよねえ…🤔と、
前回に引き続き、なんか不安そうに首を捻ってました。


【うちの心の声…】
いやいや、こっちが首を ひねりたいわ(-_-;)



先生曰く、大学の整形外科には、足専門の先生がいないんだって😩


え?😲  大学病院なのに専門の先生がいないって、どーゆーこと~😫
もう1ヶ月以上も痛み止めの薬を飲んでるのに…  なんでじゃあーーー😱😱😱


シャワーを使って、長い髪をすすいだ時に、まとまった水滴が足の甲へ落ちると、
これも、また痛い…😢 足の甲の骨って、そう簡単にくっつかないのね~ ( ̄▽ ̄;)


事前に撮ったレントゲンの画像を見せられて、先生から説明されたけど…
今回の技師さんは、あまり慣れていなかったのか、
骨の経過が、はっきり写ってなくて、納得いくような説明では なかったです😫
技師さんの撮り方が、ちょっとでもズレたりすると、骨がくっついたように写って見えます😩


名の知れた大学病院だからって、全て腕のいいスタッフが揃ってる訳じゃない。
患者が不安にならないように 改善できるとこは、お願いしたいって思っちょります😰


どこの病院へ行っても、原因がわからなくて、振り回されての患者じゃって、
私だけじゃなく、たくさんいると思うけど、不安になりながら、病院を信頼して行くんだもん😞  医療費だけ高く請求されたんじゃ~たまんないよぉ~😭


先生からは、また2週間後に経過を見せて下さい…って言われて、
そこで痛みが取れていないようだったら、考えましょう~って言ってたけど…
ほんとに、ほんとぉ~に、 だいじょぶなのかなぁ😰



この日も、不安になりながらも、昼をまたいだ診察だったので、
帰りに 天ぷらと うどんのセットを食べて帰りました😋


食後のアイスも、忘れずに注文しましたよん😆


いっぱい食べて、凹みがちの気分をリセットしてから、家に帰りました🚙💨


そして、ちょっと早いけど…
穂乃香の月命日の、この日に お盆の準備をしました。


穂乃香に1日でも早く帰ってきて欲しいから、お盆用に白いシートを敷いて、
いつもより、テーブルの上を スッキリさせて… おしまいなんだけどね😝


あとは、お花と穂乃香の好きな果物を用意するだけかな😆


あ😲 そうそう☝️ 和蝋燭も購入しました😆
一年の季節のお花をモチーフにして、手作業で絵柄が描かれてあるので、
どの絵柄も素敵で、どれから使おうか 迷ってしまうま😆



今年は、クリスタルのきゅうり🥒で、穂乃香をお迎えに行って、
帰りは、茄子🍆に またがって、途中で、茄子の背中から
つるんと滑って、また家に戻ってくる… という設定になってます😝


それと…
穂乃香の新盆が過ぎた頃に購入したメロン🍈の蝋燭。
いままで、飾ったり、しまったりを繰り返してたので、
七回忌を過ぎた今、これを灯して家まで導いてあげよ~って、思ってます😆

れんげ型のクリスタルガラスも、今年、購入しました😆
アロマのローソクも買いました。 めちゃ いい匂い😌
これで、少しでも心が癒されそだわ😆



これも買っちゃった😆

見つめてるだけで、口から シュッパっと、唾が出てきそうです😋
これは、また来年用で、今年は、お飾りで置いておきます。


家には、香水の匂いがついたお線香と 絵柄の付いた蝋燭など、
たくさんのストックがあります😅


私の悪い癖で、穂乃香がいた頃から、ストックがないと不安になってしまうので、
日常の生活用品など、部屋の一角の棚に並べて、かなり充実してたので、
穂乃香も、生活雑貨で困ることは なかったと思います( *´艸`) エヘ


でもこれからは、私に なんかあった時に
部屋の片付けをする人が大変なので、なるべく物を増やさないように心掛けてます…  
が、そうは言っても、やっぱ、香りのいいお線香とか、可愛い飾り物とか見ると、
つい、飛びついてしまいますな😅


うちが、穂乃香にしてあげられることって、もうこんな事しか出来ないから…



あ"ー、穂乃香~
早く帰ってきてよお~😭😭😭


昨日の朝は、夢で逢えて嬉しかったけどさ~
できれば、ずっと家にいて~😭
あっちの世界で、厳しい規則があるんだろうど…  そんなん破っちゃえ😆
みーが、そっちいった時に一緒に謝ってあげるから~😭


調子にのって、夢を見せて~とか、もっと夢で逢いたい~って欲をかくと、
暫く、夢を見させてくれないんだよなあ…(´Д`)
これってなに? 制限かかってんの?😑


とにかく、お盆まで、首を長くして待ってるんだから
迷子にならないように帰ってきなね🙋

×

非ログインユーザーとして返信する