穂乃香、この空で繋がってるよ…。

大好きな穂乃香へ…

穂乃香の笑顔は、私の宝物だった…。

いつか…
また必ず逢う日まで

その日まで
も少し待っててね…。

猛暑が堪える…😭

一昨日、穂乃香のお墓参りに行ってきました😊


お昼過ぎの一番気温が高い時に
きっと、いま家を出たら暑いだろな~😩とは思ってはいたけど…
行こうと思ったら、すぐに行動にしないと、段々とめんどくさくなって、
またイスの上で岩になる可能性が高いので、急いで支度して玄関を開けました…


尋常じゃない暑さ☀️
ぶあ~っと汗が吹き出してきました😵💦


行くの、どしよ😨
玄関の外へ出て、鍵を閉める瞬間、
エレベーターの前で待ってる間の数分…


私の脳の中では、やめといた方がいいよ😏って、連呼してました。


なーに、こんな暑さに負けず、行ってしまえ~🙌って、
もう一人の自分が勝ってしまったので、とりあえず、下に降りて、駐車場へ…


車の乗り込み口が狭い為、躊躇わず一気に乗り込んでしまおうと思って、
シートに座ったら…


ここで、尻が焼けた😨
その次にハンドル触って、軽くヤケド😭


いつも家の中にいて、クーラー三昧なので
めっちゃナメてました😭😭😭


暫く、エアコンを18度Maxに設定して、吹き出る汗を何度もティッシュで拭きながら、
とにかく耐えた😭


山に囲まれてるお墓まで行けば (すぐのとこだけど…😅)
少しでも涼しいかと思いきや…



車から降りてすぐ、目の前の墓石の照り返しを受けて、軽く めまい🌀(@_@)🌀
穂乃香が、こんな熱い石の下に入れられてんだから、
ここは根性だせー💪😣 …そう自分に言い聞かせて、花受け、香炉、湯呑みと洗ってたけど、次第に ふあふあ してきました😨
持っていったお菓子も、お供えする前に溶けてドロドロ😫
お供えする前にゴミ箱行きで、さよなら👋😞しました



いつもなら、ゆっくり掃除して、必ず1時間は いるけど…
こんなに暑いと、どこに触れても熱いし、どーにもならなくて、
20分で引き上げてきました🚙💨
穂乃香、ごめんね🙏💦💦


そのあと、穂乃香の写真を助手席に置いて、
いつものように プチドライブで、近辺を走ろうと思ってたら…
母から電話が入り、秋田にいる親戚に涼しげな物を贈りたいから、見てきて欲しいとの事…😅
急遽、プチドライブをやめて、駅の方へ向かい頼まれたものを購入。
お店の人に いま、東北の方は大雨で、いつ配達されるかわからないとの事。


ここ1週間は、東北地方は、前線が停滞して、大雨警報が出ています。
こちらの地域の方は、十分に気を付けてくださいね…


うちの方のエリアも、土砂崩れがあると、
復旧までに時間がかかってしまって、迂回しないといけなくなります😞
自然災害は、どうしたって避けられないし、自然の力には かなわないです。
早めに警告が出た場合は、それに速やかに従うしかありません😩


これから、台風も次々にやってくる時期です。
強風・大雨に気を付けて、お過ごし下さい🙇




今日は、10分間だけダムの近くで、花火🎆があがっていました😆





こんな モノクロ花火🎆も
  いんじゃな~い😆

×

非ログインユーザーとして返信する