穂乃香、この空で繋がってるよ…。

2016年06月30日、就職先の同僚の車の後部座席に乗って
運転手によるスピードが原因で19歳という短い人生でこの世を去りました。

ひとり親で、一人娘を大事に大事に育ててきたのに…
一瞬で奪われてしまった命。

未だ信じたくない事実と向き合い、
優しくて明るく…そして何より母親思いの穂乃香が
いつもそばにいてくれてるような感覚で
懐かしく思った事や、また日々の出来事などを綴ります。

桜🌸

穂乃香と最後に桜を観たのは…約2年前。


うわっ😣もう2年も経つんだぁ…😢


2年前のちょうど今ごろ、穂乃香が

自分が働いてる所へみんなで泊まりに来て~って、

おばあちゃんや私の兄貴家族に声かけていたね。

みんなと日程が合わなくて躊躇してたけど、穂乃香があまりにも しつこく誘うから、仕事で疲れてたけど4月9~10日と連休を利用して、金曜日の夜 仕事終えて車で3時間かけて穂乃香に会いに行ったの、覚えてるでしょう…?


次の日、近くを散策しようってことで

満開に咲いてた桜をバックに穂乃香を写したっけ…。





ロープウェイに乗って頂上に着くと、さる山があってさ

エサを求める猿を相手に 穂乃香は少しビビりながら餌をあげてたよね(笑)



穂乃香…

あの日が貴女と最後に観る桜だと思わなかったよ…

もっともっと、いろんなとこに一緒に出掛けたかったなぁ。


でもあの日、穂乃香が しつこいくらい強く

泊まりに来て~って言ってくれた言葉に乗っかって、会いに行って本当に良かった!!



1年後の…

去年の今頃は、一人でライトアップされた桜を観に行ったよ



一人で観る🌸は、切なくてすごく寂しかった…。



今年はね、

川沿いに咲いていた桜をあ~ちゃんと一緒に観に行ったんだよ~😆




まだ蕾があって満開じゃなかったけどね(笑)


桜🌸の花を見てたらさ…

あれは…穂乃香が学校入る前だったかな…?

車イスで移動していた じじの膝元にちょこんと座って、一緒にお花見しに行った事を思い出しちゃった…。


穂乃香も、じじのそばに逝っちゃうなんて…😢

みんなで撮った写真から、一人…また一人…と消えていっちゃう…😢


みー、寂しいよ…。


穂乃香と肩を並べて、歩けなくなった事が一番辛いなぁ…。

非ログインユーザーとして返信する

あと 2000文字

※は必須項目です。